ふくちゃんのだご汁定食

2013年05月09日

八女観光物産館 ときめきの中に美味しいお店があります。
「ふくちゃん」で八女の食材にこだわってだご汁やお惣菜を
作っていて食べることも出来ます。

今日はだご汁定食を食べました。
おかずはその時で変わります。

ふくちゃんのだご汁定食



今日は炊き込みご飯でタケノコは軟くて上手に炊いています。
だご汁には、だんご、人参、こんにゃく、ジャガイモ、油揚げ、
大根が入っています。(他にもあるかもしれませんが記憶では)

この他にもよもぎまんじゅう、いもまんじゅう、ぼたもち、
お惣菜を買うこともできます。

とっても美味しくてヘルシーで550円です。

おふくろの味です!
八女伝統工芸館の横ですので、お昼に食べに行ってください。


同じカテゴリー(よく行くお店)の記事画像
かわいいウサギちゃん
懐かしい ツンドラの ボルシチ
まいうー ちゃんぽん!
ケーキ美味しかった
抹茶のクリスマスケーキ!
見て食べて良し チョコレートケーキ!
同じカテゴリー(よく行くお店)の記事
 かわいいウサギちゃん (2022-11-11 18:17)
 懐かしい ツンドラの ボルシチ (2022-09-24 15:17)
 まいうー ちゃんぽん! (2022-08-06 17:46)
 ケーキ美味しかった (2021-04-23 13:33)
 抹茶のクリスマスケーキ! (2020-12-23 18:39)
 見て食べて良し チョコレートケーキ! (2020-12-03 19:06)

Posted by nakamura-shika at 13:44│Comments(3)よく行くお店
この記事へのコメント
だんご汁ではなくだご汁が良いですね。
量も豊富で美味しそうです。よもぎ
饅頭 いも饅頭 ぼたもち全部欲しい
です!
Posted by FROM TAMA at 2013年05月09日 17:51
TAMAさんへ
確かにこちらではだご汁と言います。
ふくちゃんとは八女の元気なおばちゃんです。
おまんじゅう類も美味しいですので母にも買っていきます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2013年05月09日 22:20
ファッショナブルなウォッチ&クロックを取り揃えた時計店です。きっとあなたのライフスタイルにぴったりな時計が見つかります。 電池交換、バンド交換、修理もお任せください ...
Posted by sakurawow at 2013年09月22日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。