八女をサイクリングで楽しもう!

2013年06月27日

八女市の農村と街並みを楽しむルートが設定されました。
懐かしい日本の原風景に出会う往復約27㎞のサイクリングコース。

八女をサイクリングで楽しもう!



下の写真ではわかりにくいと思いますがコースの地図です。

八女をサイクリングで楽しもう!



船小屋駅までは列車で輪走しても良し、船小屋駅の駐車場に車を
置いて出発しても良いでしょう。

駅から矢部川沿いに上流を向けて走り、途中からは
農道に入り農村の暮らしを生み出す風景が見られます。
途中には茶畑もあり、のんびりゆったり出来るでしょう。

その後は白壁の町、八女福島の建物やお店などを巡って
楽しむのは如何でしょうか?

梅雨があけたら、是非、サイクリングにいらっしゃいませんか!


詳しいルートなどは、八女観光協会にお尋ねください。
電話 0943-22-6644


同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 14:17│Comments(4)八女の町
この記事へのコメント
火野正平さんのサイクリングの旅の八女版
を思い出します。
颯爽と走ったら気持ちがいいでしょうね!
Posted by FROM TAMA at 2013年06月27日 22:06
自転車のレンタルもあるんですか? 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2013年06月28日 00:17
TAMAさんへ
颯爽と自転車に乗ったり、街並みでは自転車を降りて
ゆっくり歩いて楽しみのもできるし、なかなかのコースと思います。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2013年06月28日 14:05
ji-anさんへ
レンタル自転車はないそうですが、八女伝統工芸館では
3台借りれるそうです。事前に工玄関に電話をしてほしいそうです。
是非一度、如何ですか?
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2013年06月28日 14:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。