母の作った雑煮!

2014年02月23日

昨日から母が泊まっていたので、昨日と今日の夕食は
母と一緒に作りました。

今日は、お正月のブリを冷凍していたのでそれを使って
博多雑煮を作ってもらいました。

急に思い立って写真を撮ったので、かまぼこがあっち向きですが。


母の作った雑煮!



中には、ブリ、カツオ菜、シイタケ、焼き豆腐、かまぼこ、そして去年ついたお餅。

もちろん、だしをきちんととっているので、とても美味しかったです。
母と一緒に料理を作る時間もなかなか楽しかったです。

母の作った博多雑煮は美味しいです!

同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 20:10│Comments(4)その他
この記事へのコメント
正月以外に食べる雑煮ことのほか美味しいですよね! ^^ 。。○
Posted by ji-anji-an at 2014年02月24日 10:41
博多のお雑煮にかかせない
ブリと懐かしいかつお菜!
ですね。今年数10年振り
に当地でかつお菜に出会い
ました。 御雑煮おいしそう
です!
Posted by FROM TAMA at 2014年02月24日 17:20
ji-anさんへ
これで今年はお餅は2個目です。
正月でなくても雑煮はブリがある限り食べたいです。
母の雑煮は美味しいですよ!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年02月24日 20:14
TAMAさんへ
かつお菜は博多雑煮にかかせないものです。
昨日、軽トラ市にかつお菜にも出ていました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年02月24日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。