ハラハラ ドキドキ!

2014年05月24日

今、毎日、ハラハラ、ドキドキしています。
と言うのは、中村歯科の壁にツバメが巣を作っているからです。

下は親鳥の写真です。素敵なポーズでしょう。
とても気に入っています。

ハラハラ ドキドキ!




最初は3階の玄関の上に土を持って来ていたのですが、
22日から3階付近の内側の壁に巣を作り始めました。

わかりにくいと思いますが、巣と親鳥です。

ハラハラ ドキドキ!



1週間で巣を完成させて卵を産んで孵化させ巣立ちまで
楽しみですが無事にヒナが育つか心配でもあります。

毎日、巣が少しづつ大きくなるのを見ていると、
壁に土や藁をもって来てつばで固定していてツバメにびっくりです。

ツバメが巣を作るのは縁起が良いそうなので嬉しいことです。

当分は、ハラハラ、ドキドキしながらツバメを見守ります。
その後の経過はブログで報告しますのでお楽しみに!






同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 18:03│Comments(2)八女の町
この記事へのコメント
スマートで得意げなポーズの燕ですね!
ほんと燕が巣を作るのは縁起が良いと
いわれますよね。一度作ると毎年作る
ようですね。 これから楽しみにしています。
我が家の隣のベランダにしじゅうカラが巣を
作り先日から餌をひなに盛んに運んでいて
私がベランダに出ると鉢合わせをして、とて
も気を使いました。中村さんも暫くは、ほん
とにハラハラドキドキですね!
Posted by FROM TAMA at 2014年05月26日 18:14
TAMAさんへ
ツバメのこの写真を見ていると自然に顔がほころみます。
今は交代で巣作りの最中で、そろそろ完成でしょうか?
ヒナの誕生が楽しみです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年05月27日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。