初めての島への里帰り?

2008年07月19日

私は、平戸市的山(あづち)大島で生まれました。
父が3年近くこの島で医院を開業していたからです。



初めての島への里帰り?



今日と明日、重要伝統的建造物群保存地区選定記念シンポジウムが
開催されるので、ふるさと塾の仲間と参加します。

3歳前にこの島を離れて一度も行ったことがない私にとっては
ほとんど記憶はありませんが、いい機会なので、休診して
参加することにしました。

古い町並みと素晴らしい自然を楽しみにしています。

たくさん写真を撮ってきて、父に見せてあげたいと思っています。
入院して単調な毎日を過ごす父にはとっては嬉しいことでしょうから。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 06:30│Comments(2)その他
この記事へのコメント
故郷っていいですね
歳を取れば取るほど恋しくなっていくような気がします
Posted by りえママ at 2008年07月19日 09:39
的山大島は遠い所と思っていたので
今まで考えたことがなかったのです。

これからは八女と同じように、大切にして
何かこの島のお手伝いできればと思っています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2008年07月20日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。