屋台で練習!

2014年09月18日

昨日から、福島八幡宮にある燈籠人形の屋台で、
人形方と囃子方の合同練習が始まりました。

橋の上の人形は静御前と腰元、手前は狐忠信。

屋台で練習!



演奏に合わせて人形は頭や手を動かして踊ります。
屋台内はまだ飾りが出来ていません。

屋台で練習!



舞台のある1階で練習をしています。
これから微調整をしてより良いものができるように練習を重ねます。

まずは20日(土)口開け公演が午後8時からです。
お時間のある方は見に来てください。



同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 08:34│Comments(4)八女の町
この記事へのコメント
人形や舞台をみると本当にいよいよ!
ですね。良名様無事に終えられること
をお祈りいたします。
Posted by FROM TAMA at 2014年09月18日 17:10
TAMAさんへ
今から午後7時30分からのお稽古に行きます。
今日は、公演前の説明を皆さんに聞いてもらおうと準備しています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年09月18日 19:11
いよいよ今日は当日ですね!

雨が降りませんように!! 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2014年09月20日 10:21
ji-anさんへ
お返事遅れました。すみません。
少しは雨が降りましたが、ひどくならず良かったです。
今日24日は朝から雨でした。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年09月24日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。