八女の資料集めています!

2014年10月04日

八女ではたくさんの皆様に八女のことを知って頂くために
たくさんパンフレットを作っています。

写真はほんの一部です。
ちょっと集めてみました!

八女の資料集めています!



茶のくに 八女・奥八女の八女市観光ガイドブック、八女福島の町並み、
八女市 一目でわかる情報マップ、
観る 知る 学ぶ 八女は楽しいのシリーズは充実しています。
八女福島の燈籠人形、職人と工房、八女の石橋、八女の花めぐり、
ようこそ茶のくにへ、南北朝動乱のドラマ、文学碑巡り、
筑紫君磐井に会いたい などいろいろです。


画像の右上の燈籠人形の資料で右端で三味線を弾いているのは
私ですが、わかりますか?

八女伝統工玄館そばの観光物産課内の観光振興課や
横町町家交流館にも資料がたくさんそろっています。

観光の際はどちらかによって情報を得ていかれると
より八女の良さを楽しんでもらえると思います。 


同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 16:20│Comments(2)八女の町
この記事へのコメント
ほんのちょっとでも随分沢山ありますね。テレビで阿蘇を
元気にした男性の話をしていますが、やはり故郷を愛する
気持ちとアイデアですね。 町興しの尽力されている中村
さん もう少し大きく写してほしかったですね。
Posted by FROM TAMA at 2014年10月04日 18:16
TAMAさんへ
私も同じ番組を見ました。
熱意があれば、何事も良い方向に行くと思います。
最近はあまり町並みに関わっていませんが、
微力ながらすこしづつお手伝いとは思っています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年10月04日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。