無事にコンサート終わりました!

2014年10月13日

心配した台風の影響はほとんどなく、少しの雨と風はありましたが、
無事にさだまさしのコンサートは開催されました!

昨日から天気図と八女市のホームページを見ながら
心配していましたが、午後3時5分から始まりました。

下の画像は、山本健吉とのつながりについて書いています。
拡大して見てください。

無事にコンサート終わりました!



最初は、NHKの家族に乾杯のテーマソング、バースデイからです。
続いて、無縁坂、精霊流し、そして彼のトーク。

楽しい話から、うんちくのある話まで、笑ったり、うなずいたりです。
さだまさしは、3本のギターとバイオリン、そしてギターやマンドリンなどを
弾く人とピアノの3人でコンサートは進みました。

数えていませんが12曲くらい歌っています。
しかも休憩なしで約2時間半くらいでした。

満席の会場は、皆大満足で終わりました。
今日は無事にコンサートがありとても良かったです。

ご心配かけました!

同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 18:18│Comments(5)八女の町
この記事へのコメント
コンサートあって良かったですね!
CDで聞くのとはまた違って生演奏はいいですよね。
トークもお上手だし。(((^^)
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2014年10月13日 18:52
どんちゃんママさんへ
被害が出ているところには申し訳ありませんが、
無事にコンサートがあり素敵な時間を過ごせました。
母も喜んでいました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年10月13日 21:42
良かったですね。さだまさしさんは長崎の出身なので
故郷のこともご心配だったでしょうがさすがに、プロ
中のプロですね。私もファンですが、特に精霊流しは好きな
歌です。落ち研出身だけにトークは見事だったでしょうね。
堪能されたでしょう。お母様も満足なさったでしょうね。
秋桜はいまだに涙なくしては聴けない歌です。
Posted by FROM TAMA at 2014年10月14日 11:18
お話に出てくる料亭金田中はご存じかもわかりませんが
新橋演舞場のまん前で、昔ほどの勢いではありませんが、
今でも警備の人がいて貫禄のある料亭で、歌舞伎のときに
いつも眺めていました。
 
この辺りの方になるとそんな所で会食だと感心しました。
い線は黒塗りの法人車が夜ともなるとずらりとならび
辺りを払っていたものです。
Posted by FROM TAMA at 2014年10月14日 11:25
tamaさんへ
さださんは、良き同郷の方との出会いがあり、成長されたようです。
歌、話、どれも魅了があり楽しめました。

スタッフも行ったのですが、年頃の娘を持っているので
生で聞いた秋桜は涙が出たといっていました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年10月14日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。