みんな真剣です!

2014年11月20日

今日は早めに午前中の診療を終わりにして
新しく作ったTシャツを着て福島保育所に出かけました。

食堂に年中、年長さんの子供たちが集まってくれました。
まずは、紙芝居です。
どうですか、この真剣な顔、何かに驚いています!

みんな真剣です!


紙芝居の全体像です。

みんな真剣です!




甘いものを食べすぎるとむし歯になること。
むし歯にならないためには、甘いものを減らして
フッ素入りの歯磨剤を使って歯ブラシで磨くことを学びました。

続いては、歯磨きのやり方を音楽に合わせて実際に練習します。
その様子です。

みんな真剣です!


最後は、よぼうさんのDVDを見て、食事の後は歯磨きをすることを
よぼうさんから教えてもらいました。

小さいながら、よぼうさんも来てくれました。
皆、真剣に見ています。

みんな真剣です!


今日は子ども達と楽しく過ごすことができました。
素直で元気な子供たちの健やかな成長を心から祈っています。

遊びにくると約束したので12月には行きたいと思っています。
みんな、待っててね!





同じカテゴリー(歯の健康)の記事画像
今年は赤いドレス!
元気でおりこうさん
13日のお知らせ
1月のお知らせです
あけましておめでとうございます
お知らせ
同じカテゴリー(歯の健康)の記事
 今年は赤いドレス! (2022-06-09 18:47)
 元気でおりこうさん (2022-04-19 18:02)
 13日のお知らせ (2022-03-10 13:59)
 1月のお知らせです (2022-01-06 18:14)
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 09:36)
 お知らせ (2021-12-29 14:04)

Posted by nakamura-shika at 21:31│Comments(2)歯の健康
この記事へのコメント
保育園での講演お疲れ様でした!先生始めスタッフの
皆さんの努力で皆とても真剣に観ていますね。
よぼうさんて可愛い!ですね。我が家にも欲しいほど
です。明るい雰囲気の保育園ですね。
Posted by FROM TAMA at 2014年11月21日 15:56
TAMAさんへ
子ども達との時間はとてもたのしかったです。
最初、よぼうさんは何でこんなものと思っていましたが、
意外にも子供たちには人気がありました。
来年はまた違うものをと思っています。
保育園は今年できたばかりできれいです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2014年11月21日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。