生け花三種です。

2015年04月06日

1週間ぶりのブログとなりました。

今週の生け花は3種あります。
どれがお好みですか?
まずは新風体。

生け花三種です。



自由花ですが、白と緑で少し寂しい感じですが、
花器の黄色でバランスがとれています。

生け花三種です。



花があると明るくなります。
ガーベラがちょっとあっち向きになっていますが。

生け花三種です。




今日は幸い午後は雨がやんだので、お花の先生が来られて
お稽古が出来ました。





同じカテゴリー()の記事画像
カサブランカが満開
黄色のガーベラと紫色のスイートピー
大きなアンスリウムと黄色のガーベラ
ピンク色の金魚草
大きなひまわりとハイビスカス
八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ
同じカテゴリー()の記事
 カサブランカが満開 (2022-11-28 13:45)
 黄色のガーベラと紫色のスイートピー (2022-11-21 13:48)
 大きなアンスリウムと黄色のガーベラ (2022-11-14 12:55)
 ピンク色の金魚草 (2022-11-07 13:25)
 大きなひまわりとハイビスカス (2022-10-31 12:43)
 八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ (2022-10-24 15:31)

Posted by nakamura-shika at 20:58│Comments(4)
この記事へのコメント
新風体はやはり落ち着いていて決まってます。
2番目の自由花は、花器の効果もあり、躍動感
がありますね。 何れも春が漲っています。
Posted by FROM TAMA at 2015年04月07日 13:42
新風体はスッキリしていていい感じですね!!
ボンボンのようなのは花ですか?
下のお花との距離感が素敵です。
Posted by naganaga at 2015年04月07日 16:00
TAMAさんへ
たくさんの花材を使っての生け花ではないので、
華やかではありませんが落ち着きます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2015年04月08日 19:32
nagaさんへ
すみません。聞き忘れて名前はわかりません。
これは生け花に使うと変化があり、すっきり感もあり好きです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2015年04月08日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。