野菜たっぷりの手作り定食

2015年04月11日

今日のお昼は久しぶりに八女物産館 ときめきにある
ふくちゃんのお店で食事をしました。

注文はもちろんだご汁定食です。
見ただけでも美味しそうでしょう!

野菜たっぷりの手作り定食



むかごご飯、タケノコとコンニャクとキャベツの木の芽和え、フキの煮もの、
すった山芋の上には生姜の甘煮、ポテトサラダ、
里芋、人参、シイタケの煮物、トマトつきキャベツとゆで卵とみかん、
沢庵の漬物、そしてだご汁です。

どれもおばちゃんの手作りの品々です。
食べるとヘルシーで美味しいんです。
こんなにたくさん野菜を摂れると良いのですがなかなかできません。

食事の後は、不在者投票に市役所まで行って来ました。
これから明日の山行きの準備です。

明日は晴れそうで気持ちの良い日になることでしょう!
今から楽しみです。


同じカテゴリー(よく行くお店)の記事画像
かわいいウサギちゃん
懐かしい ツンドラの ボルシチ
まいうー ちゃんぽん!
ケーキ美味しかった
抹茶のクリスマスケーキ!
見て食べて良し チョコレートケーキ!
同じカテゴリー(よく行くお店)の記事
 かわいいウサギちゃん (2022-11-11 18:17)
 懐かしい ツンドラの ボルシチ (2022-09-24 15:17)
 まいうー ちゃんぽん! (2022-08-06 17:46)
 ケーキ美味しかった (2021-04-23 13:33)
 抹茶のクリスマスケーキ! (2020-12-23 18:39)
 見て食べて良し チョコレートケーキ! (2020-12-03 19:06)

Posted by nakamura-shika at 15:53│Comments(2)よく行くお店
この記事へのコメント
もうむかごが出ているとは、やはり暖かい
のですね。オールおふくろの味で言う事
なし!ですね。量もたっぷりで元気のでる
食事ですね。
Posted by FROM TAMA at 2015年04月13日 13:32
TAMAさんへ
おばちゃんは料理が上手で地産地消です。
本当に美味しんです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2015年04月14日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。