星の花公園へ

2015年04月29日

母と星野村にある星の花公園に行って来ました。
星の文化館の少し上方にあります。
敷地3万坪に3万本のシャクナゲが栽培されています。

星の花公園へ



今の時期はシャクナゲとツツジの花がきれいです。
全体像です。

星の花公園へ


少し遅かったのか山全体にシャクナゲは見られませんが、
まだ蕾の花がたくさんあるのでまだ見頃はあるでしょう。


下は赤いシャクナゲです。

星の花公園へ


今、花公園では、かかしコンテストがあっていました。
面白く、良くできていたものを紹介します。
NHKテレビの鶴瓶の家族に乾杯の一場面です。

星の花公園へ


ここは秋はダリアがきれいなのでまた来ようと思っています。
花を見るのは楽しいものです。

帰りには池の山でだご汁定食を食べて先程帰って来ました。
外は26度以上あり、とても暑くなっています。





同じカテゴリー(名所)の記事画像
思いがけず、秋を満喫
美味しい さくらんぼ!
素晴らしい浮世絵がたくさん!
福岡は山笠ですね!
いだてんの故郷
無事に登ってきました!
同じカテゴリー(名所)の記事
 思いがけず、秋を満喫 (2022-11-24 14:00)
 美味しい さくらんぼ! (2020-06-21 18:44)
 素晴らしい浮世絵がたくさん! (2020-02-12 15:36)
 福岡は山笠ですね! (2019-07-03 19:32)
 いだてんの故郷 (2019-02-17 13:06)
 無事に登ってきました! (2018-08-14 19:29)

Posted by nakamura-shika at 14:36│Comments(2)名所
この記事へのコメント
この所連日の夏日ですね。爽やかな石楠花
つつじ ゴールデンウイークもあちこちで
お花が綺麗でしょうね。 暑くてもだご汁
美味しいですね。
良い休暇をお過ごし下さい。
Posted by FROM TAMA at 2015年04月30日 13:45
TAMAさんへ
まだ3日からは未定です。
まずは3日は日曜当番なので頑張ります。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2015年04月30日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。