やっぱり和食!

2015年07月24日

今日はスタッフの馬場さんのお誕生日会。
近くの店 旬菜料理 福広で母も誘って女6人で
楽しく会食しました。

最初は、おばいけ、アゲマキ、きょうり、わかめで酢味噌和え。
刺身は、カンパチ、鯛、イワシ、タチノウオで、どれも新鮮で
美味しかったです。(イワシの刺身は特に美味しかったです)

やっぱり和食!


豚の角煮、なすびのしぎ焼き、ホタテ添えと鴨のロースト

やっぱり和食!


あんかけ茶わん蒸し、てんぷら、そして焼きおにぎりのお茶漬け、

やっぱり和食!


最後はデザートとほうじ茶。
丁度良い量で味つけも良く、皆大満足でした。

今度は9月に食べに行くことを約束してお開きとなりました!
やっぱり和食は美味しかったです!



同じカテゴリー(よく行くお店)の記事画像
かわいいウサギちゃん
懐かしい ツンドラの ボルシチ
まいうー ちゃんぽん!
ケーキ美味しかった
抹茶のクリスマスケーキ!
見て食べて良し チョコレートケーキ!
同じカテゴリー(よく行くお店)の記事
 かわいいウサギちゃん (2022-11-11 18:17)
 懐かしい ツンドラの ボルシチ (2022-09-24 15:17)
 まいうー ちゃんぽん! (2022-08-06 17:46)
 ケーキ美味しかった (2021-04-23 13:33)
 抹茶のクリスマスケーキ! (2020-12-23 18:39)
 見て食べて良し チョコレートケーキ! (2020-12-03 19:06)

Posted by nakamura-shika at 21:28│Comments(2)よく行くお店
この記事へのコメント
夏の熱い時には和食は体に優しく良いですね。
でもなかなかボリュームがありそうで、元気
になれますね。 アゲマキは有明産が手に入る
のでしょうか?タチノウオは太刀魚のことでしょう
か? そちらならではの新鮮なお刺身でしょうね。
Posted by FROM TAMA at 2015年07月26日 13:28
tamaさんへ
八女には魚市場がなくなったのでこの店は柳川まで仕入れに行かれます。
タチノウオと言いますが太刀魚のことです。
アゲマキは本当に美味しくて大好きです。
こちらは刺身も色々食べられて嬉しいです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2015年07月26日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。