アイリスの花咲いた

2008年12月16日

つぼみだったアイリスの花が一つ開いてきました。
そうするとクリスマスバージョンの生花がより素敵になりました。


アイリスの花咲いた


造花はいつもきれいで変わりませんが、生花は変化があるので
折々、その変化を楽しむことが出来ていいですよね。

もう一つ花が咲けばもっと華やかになるでしょう。




同じカテゴリー()の記事画像
カサブランカが満開
黄色のガーベラと紫色のスイートピー
大きなアンスリウムと黄色のガーベラ
ピンク色の金魚草
大きなひまわりとハイビスカス
八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ
同じカテゴリー()の記事
 カサブランカが満開 (2022-11-28 13:45)
 黄色のガーベラと紫色のスイートピー (2022-11-21 13:48)
 大きなアンスリウムと黄色のガーベラ (2022-11-14 12:55)
 ピンク色の金魚草 (2022-11-07 13:25)
 大きなひまわりとハイビスカス (2022-10-31 12:43)
 八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ (2022-10-24 15:31)

Posted by nakamura-shika at 14:11│Comments(2)
この記事へのコメント
nakamurashikaさんへ
冬のこの時期、赤い色味はひときわ艶やかで、クリスマスらしいですよね。
そこにアイリスの紫がはえて、とても鮮やかな空間になっていますね。
いつも、生花を絶やさないというのは心に余裕がないとできないと思います。来院された患者さんも、きっと穏やかな時間をすごされていることと思います。
Posted by kiyomikiyomi at 2008年12月16日 14:29
kiyomiさんへ
毎週、月曜日にお花のお稽古がお昼にあるので、午後からは新しく生けた花を診療室に飾ります。皆さん、楽しみにしてあります。
84歳の先生に習っていますが、お習字、お茶の先生でもあり、いつも元気で前向きの素敵な女性です。見習う点が多いです。そんな人が身近にいらっしゃるのは励みになります。頑張らなくては!と思います。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2008年12月16日 15:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。