あかりの祭典

2015年08月20日

今年の八女のまつりは少し変わりました。
八女のまつり あかりの祭典です!

あかりの祭典



9月12日(土)は、光と音楽の花火大会が20時から。
9月19日(土)は、あかり絵パレードで各団体があかり絵を
描いてパレードしますが、きれいです。
19日、20日(日)は提灯まつりと地場産まつり。
色んな催し物があります。

今まで燈籠人形と合わせて行われていたおまつりが、
前の週にあるようになりました。

皆さま、お間違えありませんように!
八女に遊びにお出かけください!

八女福島の燈籠人形は
9月21日(月、祝)から23日(水、祝)にあります。




同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 21:01│Comments(4)八女の町
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
うーん、今年は燈籠人形を見には行けないようです。
9月20日から25日まで、ネパールに地震後の状況を視察に行ってきます。
今年の冬隊の派遣が可能かどうか視察をしてきます。

ちょうど日程が重なってしまいました。残念です。

来年は、ぜひ伺いたいと思います。
Posted by 麻生 弘 at 2015年08月21日 00:43
お盆が過ぎるともうあかりの祭礼の準備
ですね。 暑い暑いといっても確実に
秋の気配ですね。 練習頑張って下さい。
Posted by FROM TAMA at 2015年08月21日 18:38
麻生さんへ
ネパール気を付けていって来てください。
こちらはいつでも見られますので。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2015年08月21日 19:29
tamaさんへ
練習は9月に入ってからになると思います。
少しは涼しくなるように願っています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2015年08月21日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。