お手製を頂きました!

2015年10月04日

ブログふくおか よかよかでお友達になった
福岡市の丸岡ふとん店の店主が八女に来られました。

今日は福島八幡宮と土橋八幡宮の狛犬を
撮りに来られたそうですが、以前約束していた物を
持ってきて頂きました。

お手製の灰ならしです。

お手製を頂きました!


丸岡さんのお手製で、きれいにできています。
お仏壇の線香立ての灰をきれいにならすのに使います。
大小の灰ならしとそれを入れる物です。

以前、丸岡さんがブログにアップしていて
欲しいとリクエストしていたんです。

みなさん、布団や座布団でお困りの方は是非、ご相談ください。
私は羽根布団のリフレッシュをしましたが、
新品の様になって大満足でした。

丸岡さん、今日はわざわざ、ありがとうございました!




同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 17:40│Comments(4)その他
この記事へのコメント
以前アップされたフカフカの羽根布団の
丸岡さん狛犬巡りがご趣味なのですね。
竹製の灰ならし 良いですね。金属製の
灰ならししかしりませんでした。優しい
感じですね。
Posted by FROM TAMA at 2015年10月05日 13:46
先生 さっそくUP有り難うございます
    お茶美味しくいただいております^ ^

福島八幡宮の構えの駒犬は福岡では珍しいものでしたよ 発見です!
それに拝殿横にひっそりと置かれている狛犬も天保10間の狛犬で吽体の方は
なかなかのイケメンです!
阿体の方は古くて顎が落ちていましたが参拝者の方に見てもらわなければもったいないですね!

土橋八幡宮の狛犬も前のめりの狛犬でこれもまら珍しい狛犬さんでした!
しかし土橋市場は変わりましたね。〇
Posted by ji-anji-an at 2015年10月05日 19:43
TAMAさんへ
丸岡さんは布団、座布団職人さんできちんとした仕事をされます。
今はブログなどでかなり遠くからも仕事の依頼があるそうです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2015年10月05日 20:28
ji-anさんへ
そんなに珍しい狛犬とは知りませんでした。
今度から近くの神社では必ず見て記録します。
本当にわざわざ持ってきて頂いてありがとうございます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2015年10月05日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。