ぼんぼりまつり オープニング!

2009年02月15日

午後2時から、おひなさまのパレードがありました。

写真は、さかえ幼稚園のおひなさまです。
手作りの衣装が似合って可愛いですね!

ぼんぼりまつり オープニング!




八女の幼稚園年長組の144人が参加しました。

ぼんぼりまつり オープニング!


オープニングセレモニーの後で、福島小学校から福島八幡宮まで
パレードをしました。


父兄や近所の人でいっぱいの中、「うれしいひなまつり」を歌いながら歩きました。

ぼんぼりまつり オープニング!



大人のおひなさまは、地元の若者でお似合いでした。

ぼんぼりまつり オープニング!



おひなさまパレードは3月1日、15日午前11時からも
八女福島の町並みであります。


今日から、八女のぼんぼりまつりがはじまりました。
見どころがたくさん容易されていますので、是非、お出かけください。




同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 15:21│Comments(4)八女の町
この記事へのコメント
何だかうらやましいイベントですね(^^)
お雛様の2組は素敵(*^-^*)
うちの周辺でもお雛様イベントあったらいいなぁ~(#^-^#)
Posted by ティンクルティンクル at 2009年02月15日 17:14
ティンクルさんへ
今日から、3月22日まで、ぼんぼりまつりはあります。
八女は華やかではありませんが、一般の家庭のおひなさまを
見せてもらえるので、古い物もあって楽しいですよ。
是非、遊びに来てください。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年02月15日 17:20
nakamura-shikaさんへ
色とりどりの衣装が鮮やかでかわいいですね!!
この日ばかりは、どの子もおすましさんの表情でしょうね。
八女市あげてのぼんぼり祭り、きっと盛大なお祭りだろうと思います。
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月15日 23:33
Kiyomiさんへ
パレードの時は、皆大きな声で歌いながら歩きました。
とってもかわいいお雛様達でした。
今年もたくさんの人が八女に来られるのを願っています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年02月16日 11:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。