屋台組み立て進行中!

2016年08月26日

本日、昼の八女福島灯籠人形の屋台の写真。
24日よりは少し進んでいて今は組み立ての最中です。

屋台組み立て進行中!


福島八幡宮の参道の向かって左手に屋台があり、
右手は天然の観客席になります。

屋台組み立て進行中!



屋台の側面にはいろんな絵が描かれています。
屋台の奥の面には龍がいます。

屋台組み立て進行中!



完成は来週になるそうです。
台風が来ないように願っています!







同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 13:58│Comments(2)八女の町
この記事へのコメント
下から見上げる屋根の赤い色鮮やかですし、
龍の板戸?今風ですが、 迫力ありますね。

台風は関東を狙っているようです。今回は
免れると良いですね。
Posted by FROM TAMA at 2016年08月27日 13:34
TAMAさんへ
2枚目の写真を見ると想像できるかと思います。
9月1日から練習のようです。
仕事が終わったら、バタバタになると思いますが、
頑張ります。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2016年08月28日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。