たくさんの葉の中に発見!

2017年07月25日

今日の昼は用事で出かけました。
いつもの八女福島の町並みを歩いていたら
可愛いものが眼につきました!

たくさんの葉の中にゴーヤを発見。

たくさんの葉の中に発見!


八女市役所では毎年、照り返しでの温度を下げるために
役所の壁にゴーヤをはわせています。

2,3度は違うと聞きましたが、定かではありません。
私にとっては食べられるゴーヤの実が気になります。

そう思っていたら患者さんからゴーヤをたくさん頂きました。
まずは薄く切って鰹節をかけて食べます。


同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 19:07│Comments(4)八女の町
この記事へのコメント
中村先生こんにちはo(*'▽'*)/。
ほんとに、かわいいゴーヤですね。
子供の頃は嫌いでしたが、今は美味しいと思います。
ピーマンなんかもそうですね。
歳のせいかもしれませんね。
歳をとったら美味しいと感じるものがいっぱいあります。
漬物とかもそうですね。

壁にゴーヤをはわせるのは聞いたことあります。
エコですね。(@^▽^@)。
Posted by こすもす はうすこすもす はうす at 2017年07月26日 10:52
近年当地でも、グリーンのカーテンに
ゴーヤを作る家が増えました。
黄色の花もかわいいし、グリーンの
ゴーヤも暑い中に爽やかですね。
Posted by FROM TAMA at 2017年07月26日 13:08
こすもす はうすさんへ
確かに前は嫌いな物でも好きになったものあります。
例えば、ピーマン、チーズです。
でも相変わらず、鳥肉は嫌いです。

ゴーヤはシンプルに食べましたが美味しかったです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2017年07月26日 16:46
TAMAさんへ
八女に来て初めて食べたにごうりはとても食べられなかったですが、
その点、ゴーヤは苦みが少ないので夏場はよく食べます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2017年07月26日 16:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。