八女の花、頂きました!

2017年09月08日

八女は電照菊で有名です。
患者さんのSさんのお宅はその菊を栽培しています。
昨日、新鮮な菊を頂きました。

八女の花、頂きました!



大きい菊も良いですが、このくらいの小ぶりだと
生けやすいと思います。

菊の葉も花もとても元気できれいです。
このまま診療室に飾っています、

菊もこれだけたくさんあると豪華で素敵ですね!


同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 12:50│Comments(2)その他
この記事へのコメント
とても元気よさそうな色も
素敵な電照菊ですね。

素敵に活けてください。
Posted by FROM TAMA at 2017年09月09日 13:06
TAMAさんへ
来週の生け花の時まで今は保管しています。
地元ですから新鮮できれいです。
花が咲くとまた違うでしょうね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2017年09月09日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。