心にしみます!

2018年01月13日

本日は八女筑後歯科医師会の90周年記念式典と
祝賀会がありました、その中で記念式典では
尺八の演奏を聴くことが出来ました。

久石妙志山氏による演奏です。

心にしみます!

1曲目は笛吹童子のテーマ
2曲目はおめでたい時に演奏される鶴の巣籠
3曲目はピアノの演奏にあわせての月草の夢。

普段聞くことはない尺八の演奏ですが、
低音から高音まで素晴らしい音が出ていました。

お若いですが、なかなか素敵な演奏でした!
生で聞くのは2回目ですが尺八は心にしますね!



同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 22:22│Comments(2)その他
この記事へのコメント
若い方の演奏 頑張ってほしいですね。
尺八は首振り10年と言われるように
音が出るまでの修業が大変なようですね。
新春にふさわしい催しでしたね。
Posted by FROM TAMA at 2018年01月14日 16:01
TAMAさんへ
芸大出身で後輩の先生の弟さんです。比較的首振りは少なかったです。
素敵な演奏でした。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2018年01月14日 16:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。