美味しい寒中見舞い!

2018年01月21日

友人から寒中見舞いが送ってきました。
八ヶ岳山麓で友人が手作りされた干し柿です。

今年は寒さに恵まれ、乾いた西風が順調に吹いたので
日光を避けてこの西風だけで干し柿を作られたそうです。

美味しい寒中見舞い!



先程食べたら、適度に実は柔らかく、程よい甘さで
とっても美味しかったです。

丁寧に作られた干し柿、有り難く思います。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 19:17│Comments(4)その他
この記事へのコメント
干し柿は大人の味ですね。手作りとあれば
余計に美味しいですね。
Posted by FROM TAMA at 2018年01月22日 13:43
TAMAさんへ
八女産の干し柿を作りましたが。味が全然、違いました。
美味しかったです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2018年01月22日 13:50
こんばんは。
美味しそうな干し柿ですね(o^。^o)。

ぼくは、インフルエンザも良くなりまして、
とりあえず、職探しに力を注ごうと思います。
洋裁は、ボチボチで。
洋裁でやっていくには、まだまだ話にならないので。
がんばります(o^。^o)。
Posted by こすもす はうすこすもす はうす at 2018年01月24日 19:45
こすもす はうすさんへ
鰻で元気回復ですね。
自分に合った仕事を見つけるのは大変でしょうが、
頑張ってください。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2018年01月27日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。