新鮮です!

2019年02月12日

長く歯周病で中村歯科に通ってメインテンスをしている
Nさんから今日は取り立ての大根とキャベツを頂きました!

新鮮です!


まずは大根葉がきれいなのでじゃこを入れてふりかけ、
今日から仕込んでおでんのネタにと思っています。

キャベツは生で千切り、後は炒め物が良いでしょうか?
楽しみです。

こんなに新鮮なのはお店では売っていません。
ありがたいことです。

Nさん、ありがとうございました!



同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 13:06│Comments(2)その他
この記事へのコメント
冬に、グリーンの葉っぱがいきいきとしていて、
炒めてもおいしそうですね。
キャベツもいかにも採れたてという感じで、
この時期のビタミンなどの摂取に、有難い
方ですね。 羨ましい!です
Posted by FROM TAMA at 2019年02月13日 13:28
TAMAさんへ
無農薬だそうです。
キャベツは今日、炒めて頂きます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2019年02月13日 13:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。