お別れ遠足

2009年03月12日

今日は、福島保育所のお別れ遠足の日です。
白壁の町並みのおひなさまを見学しながら、
鉄道公園でお昼を食べる予定です。


中村歯科の前を通る時に、子どもたちがかわいい大きな声で
「なかむらせんせいー」と呼んでくれました。

早速、2階の診療室から写真をまず一枚。

お別れ遠足


下に降りていって少し皆と話をしました。
元気ですね!

小さいクラスは、ロープにつかまって早めに歩いてきました。

お別れ遠足



大きいクラスは、ちゃんと整列して歩いていました。

お別れ遠足


みんな、お弁当が楽しみのようです。
今日は、晴れていて寒くなく、良かったです。


また、4月には、お口の中を診にきます。
年長さんとはお別れで寂しいですが、小学生になっても
元気で、お勉強してください。



Posted by nakamura-shika at 14:00│Comments(2)
この記事へのコメント
子どもの成長は見ていて微笑ましいですよね♪
あっとゆう間にすぎていく気がします!!
Posted by 株式会社西日本ルーフ at 2009年03月12日 16:58
株式会社西日本ルーフさまへ
保育所にはよく顔を出すので、子どもたちが覚えてくれています。
それで、私も余計にかわいいし、みんな元気なので楽しみです。

今日、子どもたちと話しているところを見た患者さんが、先生は嬉しそうでしたよと声をかけられました。
これからも保育所の子どもたちのためにお手伝いしたいと思っています。
本当に子どもはかわいいですね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年03月12日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。