素敵な日記帳!

2019年08月11日

7年ぶりに父が親代わりでお世話していた台湾の女性が
ご主人と実家に遊びに来られました。

彼女は福大で勉強していて日本語が上手で、
今はご主人と中国で事業をしています。

仏壇にお参りして母と色々思い出話で
はなが咲いたようです。

私にもお土産を持ってきていて昨日頂きました。
中国の織物で出来た素敵な日記帳です。

素敵でしょう!
大事に使いたいと思います。

素敵な日記帳!


心優しくて縁を忘れずに実家に会いに来てもらって
父も天国から喜んでいることでしょう!



同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 19:46│Comments(4)その他
この記事へのコメント
お世話になった方の事を忘れず、
訪ねて下さった事も素敵ですし、
人の縁も素敵ですね(^^)
Posted by naganaga at 2019年08月12日 13:25
nagaさんへ
彼女は父が入院したときは福岡にいたので
よくお見舞いに来てくれて亡くなってからも
福岡に来たら必ず訪ねててくれています。
義理堅い心優しいんです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2019年08月12日 18:14
奇しくもお盆ですね。お父様に受けた
御恩を忘れないその方の心根も有難い
ですね。中国の刺繍の製品は素敵
ですね。
Posted by FROM TAMA at 2019年08月13日 13:00
TAMAさんへ
母のお土産は布の上に小さな石がたくさんしき詰められていて、つぼに当たルマットでとても気持ちよいです。母はとても嬉しかった様です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2019年08月13日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。