一足先に桜を頂きました!

2009年03月17日

ブログを通して、昔、八女に住んでいた方と交流をしています。
いつも私のブログにコメントを書いて頂いているFROM TAMAさんです。

先ほど、そのTAMAさんから春が送ってきました。
「さくらクッキー」です。


一足先に桜を頂きました!



中に、二種類のクッキーが入っています。


一足先に桜を頂きました!



左は、桜花で、桜の花をイメージして薄いサブレ生地に焼き上げた
桜ハチミツと花びら入りのクッキーです。

右は、桜葉で桜の葉をイメージして薄いサブレ生地に焼き上げた
桜ハチミツと塩漬け葉入りのクッキーです。


パッケージも桜色でかわいいです。


一足先に桜を頂きました!



YOKU MOKUの製品です。
初めて知りました。


早速食べましたら、桜の色でほのかに香る上品で甘くないクッキーです。
桜の花が咲く前に、桜を頂きました。

TAMAさんのお心使いに感謝です!

これからも八女のことを発信していきますのでお楽しみに。
そして来年は是非、八女に里帰りされてお会い出来るのを
楽しみにしております。

本日はありがとうございました!



同じカテゴリー(よく行くお店)の記事画像
かわいいウサギちゃん
懐かしい ツンドラの ボルシチ
まいうー ちゃんぽん!
ケーキ美味しかった
抹茶のクリスマスケーキ!
見て食べて良し チョコレートケーキ!
同じカテゴリー(よく行くお店)の記事
 かわいいウサギちゃん (2022-11-11 18:17)
 懐かしい ツンドラの ボルシチ (2022-09-24 15:17)
 まいうー ちゃんぽん! (2022-08-06 17:46)
 ケーキ美味しかった (2021-04-23 13:33)
 抹茶のクリスマスケーキ! (2020-12-23 18:39)
 見て食べて良し チョコレートケーキ! (2020-12-03 19:06)

Posted by nakamura-shika at 16:15│Comments(8)よく行くお店
この記事へのコメント
一足お先に桜・・・可愛いパッケージですね!お抹茶といただきたい感じですね♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年03月17日 16:38
 こんなにアップして頂き、詳細な説明を頂き
 ヨックモックさんに教えたいほどです。
 
 桜の香りは好みがありますが、気に入って
 頂ければ嬉しいです。
 
 季節に応じて、変わりますので、ではこれからも
 お楽しみに。
Posted by FROM TAMA at 2009年03月17日 17:40
チャーガ健康園さんへ
私は、八女茶で頂きました。
美味しかったですよ!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年03月17日 21:10
TAMAさんへ
季節の移り変わりを楽しめるのは、四季がある日本人にできること。
これからも春夏秋冬をそれぞれに満喫したいものです。

今日頂いたさくらのクッキーは、とても美味しかったです。
ありがとうございました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年03月17日 21:14
桜…
桜餅、桜湯、ん…
意外と桜に関する食べ物は出てきません。
私はまず食べ物からはいるいやしか女です(笑)
ちらほら桜が咲き始めました。
昨日、柳川沖の端のランタンを見に行きました。
昼間、仕事で行った柳川があんまり華やかで
夜に行ってみました。
川くだりコースの桜も咲き始めていましたよ。
八女の桜の見所はどこでしょうか?
ぜひ、見てみたいものです。
Posted by さすらう女 at 2009年03月18日 09:19
さすらう女さんへ
市役所の前の八女公園、鉄道公園などたくさんあると思いますが、
穴場でお勧めは、古松町の無量寺院です。
ライトアップされてきれいですよ。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年03月18日 09:44
それはもしや年に一度
幽霊の掛け軸(やったっけ?)
が公開されるお寺では??
いってみたいと思っているんです。
ライトアップは何時までですか?
Posted by さすらう女 at 2009年03月18日 12:46
さすらう女さんへ
すみません。時間はちょっとわかりません。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年03月18日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。