無量寺の桜!

2009年03月21日

八女の古松町にある無量寺の桜はとってもきれいです。
今日は、まだまだ3分咲きです。
門を入ると奥の本堂に沿って道があり、両脇に桜があります。



無量寺の桜!



桜の前で記念撮影です。

無量寺の桜!



満開になると、本当にきれいです。
ライトアップされる夜は、一度見に行く価値はあります。
お勧めです。

同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 21:36│Comments(8)八女の町
この記事へのコメント
福岡市内と同じくらいの咲き方ですね!
こちらは今週末に満開かな?と思ってましたが、もう少しです。

しかしこの場所は、絶好の桜スポットですね。
着物で記念写真も良い感じです!春ですね~!
Posted by iriekiriek at 2009年03月21日 23:30
桜と和装・・・とっても素敵ですね☆
Posted by おちゃおちゃ at 2009年03月22日 00:04
iriekさんへ
今日はあいにくの雨。満開の時に写真を撮ってアップしたいと思っています。
雨が降って少し寒くなりました。桜の見時がいつか難しいですね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年03月22日 15:49
おちゃさんへ
久し振りに和服を着ました。
桜の色に合わせて淡いピンクの花が柄になっています。
着物は不自由な部分もありますが、たまにはいいですよ。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年03月22日 15:51
 とても懐かしい景色です! 土塀も以前のまま
 ですね。 はるかな昔、高校の制服姿の私も
 多分同じような場所で写真を撮っています!
 
 散り始めたころも風情があります。
Posted by FROM TAMA at 2009年03月22日 17:37
TAMAさんへ
もっと満開になってと思っていたんですが、昨日、近くまで行ったので写しました。
また写そうと思っていますので、お楽しみに!
今の住職の浄善さんは、ご存知ですか?
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年03月22日 17:51
 懐かしい無量寺です。 御住職さんは、多分御年の方
 でしたら、名乗れば覚えていらっしゃるかもわかりませんが、
 私は、お名前ではわかりません。
 
 檀家ではありませんでしたが、御近所で、しょっちゅうお寺
 には、行っていましたが。 
Posted by FROM TAMA at 2009年03月23日 16:56
TAMAさんへ
今度、住職さんにお会いしたら、お話してみます。
覚えてあるでしょうね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年03月23日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。