本日、休診です!

2009年03月28日

モシェ・コーエンはロサンゼルス生まれのアメリカ人です。
ケアリング、クラウンとは、
道化の視点を使った人と人とのふれあいの手法です。

本日、休診です!



本日は、モシェ・コーエン・ユーモアワークショップに参加のため
休診します。


本日、休診です!



心身に何らかの苦痛や課題をもつ人を対象として「クラウニング」という手法を
使って別世界へと誘う道化(クラウン)のことです。


今回は、大牟田で開催されます。
「ユーモアショップ」と題されていますので、楽しみながら学んで
今後の診療に一助になればと思います。、

同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 07:31│Comments(4)その他
この記事へのコメント
 歯科の診療のみならず、 心のケアにまで研修なさる
 先生なら安心してかかれそうです、
 
 近くだったらいいのにと思っています。
 ますます研鑽を積まれ、よりよい診療を期待しています。
Posted by FROM TAMA at 2009年03月29日 10:32
TAMAさんへ
2日間のワークショップ終わりました。
とても楽しく、自分の中のひらめきを動きや声で表現することで、周囲の人と関わりが寄りよくなることを実体験しました。
この2日間で学んだことを積極的に使おうと思っています。
それにしても「ユーモア」とは、奥が深い。でもどこにでも散らばっているものでもあります。

とにかく、診療を休んで参加した価値はありました。
心も体も柔らかくなった感じです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年03月29日 17:24
参加ありがとうございました。ワークショップの講師のモシェからは、レイーナと呼ばれ、レイーナのエネルギーとステキな笑顔に皆癒されました。
楽しかったですね。
また、お目にかかりたいです。
Posted by たかだよしこ at 2009年03月29日 20:52
たかださんへ
早速のコメントありがとうございます。
まずはお疲れ様でした、

素晴らしいワークショップに参加して良かったです。
また明日からも笑顔でユーモアを忘れずに頑張ります。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年03月29日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。