タマシダを使って

2009年04月06日

今日はタマシダがきれいだったので、それをメインに生けてあります。

まずは、タマシダ、アイリス、そしてスイートピーです。
アイリスの花が咲くともっと素敵になるでしょう。

タマシダを使って




次は、紫色のヒガンジウム、スイートピーです。
花器が変わると生け方も違って印象が変わります。

タマシダを使って



最後は頂いた菊です。
今日は一種生けです。
菊は花が咲いてももつので長く楽しめます。

タマシダを使って



それぞれに素敵です。
新しい花との出会いを楽しみにしています。


同じカテゴリー()の記事画像
カサブランカが満開
黄色のガーベラと紫色のスイートピー
大きなアンスリウムと黄色のガーベラ
ピンク色の金魚草
大きなひまわりとハイビスカス
八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ
同じカテゴリー()の記事
 カサブランカが満開 (2022-11-28 13:45)
 黄色のガーベラと紫色のスイートピー (2022-11-21 13:48)
 大きなアンスリウムと黄色のガーベラ (2022-11-14 12:55)
 ピンク色の金魚草 (2022-11-07 13:25)
 大きなひまわりとハイビスカス (2022-10-31 12:43)
 八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ (2022-10-24 15:31)

Posted by nakamura-shika at 15:15│Comments(10)
この記事へのコメント
ほんとに、それぞれに素敵ですね。菊だけをこのように・・・いいですね。
Posted by アランカアランカ at 2009年04月06日 15:25
 現代的な楽しいお花と 最後の菊が締まってます!
Posted by FROM TAMA at 2009年04月06日 17:53
素敵の一言につきます☆
Posted by おちゃ at 2009年04月06日 18:00
アランカさんへ
シンプルな菊の生け方、私も大好きです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年04月06日 19:28
TAMAさんへ
やっぱり生け花はいいですね。
お花のお稽古がないと寂しいです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年04月06日 19:29
おちゃさんへ
ありがとうございます。先生にも伝えておきます。
先生が花と花器を選んで生けられるので、素敵なんです。
自分ではなかなか難しいです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年04月06日 19:31
シンプルで素敵です♪
花器によって、随分、印象が変わりますね~(^-^)
Posted by テトテト at 2009年04月06日 19:34
テトさんへ

花器は変わった形の物を使うと生け方も変化に富んできます。
楽しいですね、生け花は。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年04月06日 20:27
こうやって毎日のように生花を見るのは
楽しいです。
同じ素材でも花器でこんなにちがったものになるんですね
Posted by さすらう女 at 2009年04月07日 09:38
さすらう女さんへ
来院される患者さんだけでなく、ブログを通して多くの人に見てもらえて
花も嬉しいことでしょう。
来週もお楽しみに。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年04月07日 12:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。