思いがけず、秋を満喫

2022年11月24日

昨日は久留米市民美術館に「二つの旅 青木繁 坂本繁二郎」を観に
行ってきました。久留米時代からお互いに亡くなるまでの作品があり
初めてのものも多くて楽しめました。

帰りに館の裏の庭園を観たらまさに紅葉がみられ
秋を満喫できました。

思いがけず、秋を満喫


全体像はこんな感じです。

思いがけず、秋を満喫


12月には急に寒くなるそうです。
皆さま、体調にお気をつけてください。

同じカテゴリー(名所)の記事画像
美味しい さくらんぼ!
素晴らしい浮世絵がたくさん!
福岡は山笠ですね!
いだてんの故郷
無事に登ってきました!
今年の猿面
同じカテゴリー(名所)の記事
 美味しい さくらんぼ! (2020-06-21 18:44)
 素晴らしい浮世絵がたくさん! (2020-02-12 15:36)
 福岡は山笠ですね! (2019-07-03 19:32)
 いだてんの故郷 (2019-02-17 13:06)
 無事に登ってきました! (2018-08-14 19:29)
 今年の猿面 (2018-02-04 10:33)

Posted by nakamura-shika at 14:00│Comments(2)名所
この記事へのコメント
時代を経ても、2大巨匠の作品は素晴らしい
ですね。しかも同郷ですしね。

芸術の秋の後、美しい紅葉に出会われラッキー
でした。

私も、ご存知の(北川内の山下歯科さんの妹)
井手上さんが、日展の書のかな で2度目の入選
をされ、六本木の新国立美術館に見に行き、
帰りにミッドタウンでランチをし、久しぶりに人間ら
しい日を送ってきました。
Posted by FROM TAMA at 2022年11月25日 13:05
TAMAさんへ
久しぶりに東京に行きたいです。
美術館や博物館、演劇を見て時間を過ごしたいです。
いつになるやら、来年は早めに実現したいです。

井手上さんは書を続けていらっしゃるんですね。
優しい字体だったと記憶しています。
素晴らしい!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2022年11月25日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。