思いがけず!

2009年05月24日

昨日は実家に帰っていました。
それで朝8時35分に出発し、旧千石荘までまず歩きました。

途中で、かわいい赤い実を発見!
野イチゴです。歩いていたから、見つける事が出来たのです。

帰りには野いちごを捜しながらゆっくり降りてきました。
こんなにたくさんになってました!


思いがけず!


来週、ミヤマキリシマを見に久住山に登りに行くので
今日は金山に登りに行ったのです。


かなりの登りでした。
頂上の写真です。
あいにく曇って周囲の景色は良く見えませんでした。

思いがけず!



降りる時に雨が降ったようですが、山の中でほとんど
濡れる事もなく、ラッキーでした。


久し振りの森林浴、気持ち良かったと言いたいところですが、
疲れました。

登り口には、案内板があります。

思いがけず!



実家についたのは午後2時30分。
明日はあちこちが痛くなりそうです。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 16:47│Comments(8)その他
この記事へのコメント
こんなにたくさんの野イチゴをよく持って帰って
 こられましたね、 自然そのままの深紅のなんとも
 いえない美しさで、食べるのがもったいないほどですね、
 
 久住登山は、御天気に恵まれ、無事に御帰り下さい。
Posted by FROM TAMA at 2009年05月24日 17:07
TAMAさんへ
少し、落ち着いたら、野いちごジャムを作ろうと思っています。

今年は虫がいないので、ミヤマキリシマはたくさん咲いて
きれいですと金山山頂で聞きました。

頑張って登って写真を撮ってきますので、お楽しみに!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年05月24日 17:27
来週、ミヤマキリシマを見に行かれるのですね♪
記事が楽しみです☆
Posted by おちゃ at 2009年05月25日 08:57
おちゃさんへ
多分、天気もよさそうだし、ミヤマキリシマきれいでしょう!
私自身も楽しみにしています。
アップしますね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年05月25日 10:14
ほんとうに、お近くにおられたのですね。
今度、坊主ヶ滝に行ってみます。

金山登山は、子供たちがもうちょっと
大きくなってからかな?
(これは、いいわけです。)
Posted by kenji at 2009年05月25日 16:07
kennjiさんへ
今からの季節は滝に行くと特に気持ちよいです。
千石の郷からだと子どもたちも歩いても大丈夫だと思います。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年05月25日 19:47
久住の恒例山開きでしょうか?
私はいつも一人で登ってるんですが
なんと今回、職場の先輩に誘われて
今週、鳥取の大山に行ってきますよ
登山はいいですね~
Posted by ばっくぱっかーばっくぱっかー at 2009年05月27日 08:56
ばっくばっかーさんへ
山というか自然が好きです。

久住は6人で登る予定です。
金山は一人でのぼりましたが、マイペースでいけるので
たまにはいいかなあと思っています。

大山の様子、アップを楽しみにしてます。
晴れますよね!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年05月27日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。