あーん!上手!

2009年06月09日

昼食の終わる11時40分、福島保育所に行きました。
歯科検診とその後で寸劇と歯みがき指導するためです。

ひよこ組は17人(0歳から1歳)、もも組は22人(1~2歳)
ばら組は26人(3~4歳)、さくら組は30人(4~5歳)です。

皆、静かに待って、上手にお口をあけてくれました。

あーん!上手!


今回は初の試みとして、スタッフが寸劇をしました。
主人公のけんちゃんを中心に、歯は大事で、歯みがきをしないと
困る事が劇になっています。
けんちゃんが牛さんと話をしています。

あーん!上手!



みな、真剣に見てくれました。


あーん!上手!



寸劇のあとは、歯みがきをしました。
いつも音楽に合わせて歯みがきをしているので上手です!

あーん!上手!



予定よりも進行が早くなって午後1時に終了しました。
保育所に行くと子どもたちが元気なので、いつも元気をもらって
帰ってきます。


また遊びに来ると約束して帰って来ました。
楽しい時間でした。






同じカテゴリー(歯の健康)の記事画像
今年は赤いドレス!
元気でおりこうさん
13日のお知らせ
1月のお知らせです
あけましておめでとうございます
お知らせ
同じカテゴリー(歯の健康)の記事
 今年は赤いドレス! (2022-06-09 18:47)
 元気でおりこうさん (2022-04-19 18:02)
 13日のお知らせ (2022-03-10 13:59)
 1月のお知らせです (2022-01-06 18:14)
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 09:36)
 お知らせ (2021-12-29 14:04)

Posted by nakamura-shika at 16:42│Comments(4)歯の健康
この記事へのコメント
先生は、痛がゆい腕で診療なさったのですね、
 こっとブヨは、白い柔らかそうな腕に思わず
 飛びついたんでしょうね、 災難でしたね。
 
 お薬は効いてきていますか?くれぐれも
 お大事に。


 みんなとても真剣な顔で見ていてくれています
 ね。 純真なおこさん達にこちらも元気をもらい
 ます。
Posted by FROM TAMA at 2009年06月09日 17:21
みんな寸劇を真剣に見てますね‥素晴らしい
子供達に興味をもたせる事って大切ですよね
Posted by くま吉 at 2009年06月09日 17:40
TAMAさんへ
皮膚科に行って注射と塗り薬をもらってきました。
徐々に治ると思います。
ご心配かけました。

子どもたちはちゃんと見てくれました。
皆で準備した甲斐があります。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年06月09日 22:05
くま吉さんへ
寸劇を作るにあたってはスタッフが知恵を出し合って出来ました。
いつもきちんと頑張ってくれるスタッフに感謝です。
これからきちんと歯磨きをする習慣づけが大事なんです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年06月09日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。