ネズミのハミガキ!

2009年06月18日

さかえ幼稚園は、園医ではありませんは、園長先生を
よく知っているので、今日は歯科指導に行っていました。

まずは、「ネズミのハミガキ」です。
甘い物が大好きなネズミはむし歯になりますが、
歯磨きをしてもとどおりになります。
音楽に合わせて話が進みます。


ネズミのハミガキ!



私のトレーナーをつぶして作ったネズミです。
かわいいでしょう!

甘い物の中にはたくさん砂糖が入っていることを話して
実際に24グラムの砂糖を見せたら、びっくりしてました。

ネズミのハミガキ!



砂糖をとり過ぎないこと、そして歯磨きの大事さを説明しました。
最後は音楽に合わせて歯磨きの練習です。
皆、一生懸命に歯ブラシを動かしました。

ネズミのハミガキ!

1日におやつでとれる砂糖の量は25グラムです。

夏は冷たい飲みものを飲みますが、砂糖がたくさん入っているので
お茶や麦茶などの砂糖の入っていない物で水分補給をしましょう。


初めてさかえ幼稚園に行きました。
お昼は音楽にあわせて歯磨きをしているので
皆上手に出来ていました。


これからも歯磨き頑張ってね!


同じカテゴリー(歯の健康)の記事画像
今年は赤いドレス!
元気でおりこうさん
13日のお知らせ
1月のお知らせです
あけましておめでとうございます
お知らせ
同じカテゴリー(歯の健康)の記事
 今年は赤いドレス! (2022-06-09 18:47)
 元気でおりこうさん (2022-04-19 18:02)
 13日のお知らせ (2022-03-10 13:59)
 1月のお知らせです (2022-01-06 18:14)
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 09:36)
 お知らせ (2021-12-29 14:04)

Posted by nakamura-shika at 13:57│Comments(2)歯の健康
この記事へのコメント
 いつも思いますが、 さかえ幼稚園
 懐かしい幼稚園です。
 
 私の知り合いも何人も卒園生がいます。
 
 今も元気なお子さん達が御世話になって
 いるのですね。
 
 パフォーマンス付きの歯磨きの練習をして
 もらえるなんて幸せな園児さん達ですね。
Posted by FROM TAMA at 2009年06月19日 22:38
TAMAさんへ
子供達は素直で元気で、指導に行きますが、いつも元気と笑顔を
もらって帰ってきます。
昨日、園長先生が来られて父兄も喜んであったと聞きました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年06月20日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。