お礼に!

2009年07月30日

昨日、診療が終わって、いつも無農薬で新鮮な野菜を頂く伊藤さんに
お礼に、おやつで食べれるようにお菓子を持っていきました。

そうしたら、また頂きました。
もちろん無農薬のナスビとかぼちゃです。
艶のある細めのナスビと直径20センチはあるかぼちゃです。


お礼に!


ナスビは、早速朝の味噌汁に使いました。
さあ、このかぼちゃはどう調理しましょうか?

お礼に行ったのに、また頂いて帰ってきました。
こんなお付き合いが出来るなんて嬉しいことです。

伊藤さんの優しいお心に感謝です!


同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 11:28│Comments(6)その他
この記事へのコメント
先生はとっても恵まれていますね、無農薬野菜、羨ましいです(>_<)
Posted by おちゃ at 2009年07月30日 13:00
おちゃさんへ
本当に恵まれています。
感謝です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年07月30日 14:08
無農薬 体にいいですよね~

かぼちゃ・なす どんな料理に変身するんでしょう 
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
Posted by スーさんスーさん at 2009年07月31日 09:08
スーさんへ
かぼちゃは大きいので、実家に持って帰って何か作ってもらいます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年07月31日 16:35
どちらも夏を代表する野菜ですね、なすもピカピカ
 光っているようで、新鮮この上なしといった感じ
 ですね。 カボチャも割った時の香りがしそうです。

 縦に切り、一センチくらいに切り分け、茹でて
 塩、コショウ バターをミックスしただけのシンプル
 料理も美味しいです。(勿論、半分に切った後です)
Posted by FROM TAMA at 2009年07月31日 17:36
TAMAさんへ
新鮮で、野菜本来の味がするなんて最高の味付けですね。
ナスは油とひき肉で一品作ります。
かぼちゃは、母におまかせです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年07月31日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。