何の花?!

2009年08月30日

冬桜を頂いた山田さんから、日曜当番をしていたら、
花屋さんにはない珍しい素敵な花を頂きました。
まずは「花みょうが」です。

何の花?!


葉は一般のみょうがと同じ形で、大型で幹の先端に白い花が咲いています。
香りが良くて可愛い花です。
初めて見ましたがきれいですね!


もう一つはウコンの花です。
ピンクと白い花がたくさん咲いてきれいです。

何の花?!



午前中は急患でバタバタしましたが
きれいな花を頂いて嬉しいです。

ありがとうございました!

同じカテゴリー()の記事画像
カサブランカが満開
黄色のガーベラと紫色のスイートピー
大きなアンスリウムと黄色のガーベラ
ピンク色の金魚草
大きなひまわりとハイビスカス
八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ
同じカテゴリー()の記事
 カサブランカが満開 (2022-11-28 13:45)
 黄色のガーベラと紫色のスイートピー (2022-11-21 13:48)
 大きなアンスリウムと黄色のガーベラ (2022-11-14 12:55)
 ピンク色の金魚草 (2022-11-07 13:25)
 大きなひまわりとハイビスカス (2022-10-31 12:43)
 八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ (2022-10-24 15:31)

Posted by nakamura-shika at 13:40│Comments(6)
この記事へのコメント
どちらも初めて見ました!きれいですね!!
Posted by ぴあぴあ at 2009年08月30日 14:28
先日のミョウガの時にお話しした花みょうがは
 これのことです、信じられないくらいいい香り
 ですよね。 ハワイではこれの3倍ほどの花が
 咲いていてこれまた良い香りだったことを
 思いだします。
 
 うこんの花もあの生姜のような根っこからは
 想像できないほど可憐な花ですね。
 娘もお花を習っていますが、 先々週のお花
 が、このうこん(クルクマ)でした。
 思いのほか長持ちしますね。Nさんも春にお花
 をブログにアップされていました。
 
 畑で栽培されているようです。
Posted by FROM TAMA at 2009年08月30日 14:45
ぴあさんへ
花みょうがは初めてでした。
山田さんの奥さんと話していたのでご主人に持って行くようにされたようです
きれいですね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年08月30日 17:02
TAMAさんへ
こんなにみごとな花とは思いませんでした。
香りもなかなかです。
珍しい花が頂けて感謝です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年08月30日 17:09
綺麗ですね~(^0^)
おばばは、野菜の花が一番好きです(^~^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年08月31日 10:30
うさばばさんへ
野菜の花は可憐で可愛いですから、私も好きです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年08月31日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。