2009年10月25日

今日は門司の友人に会うために出かけました。
門司港レトロ地区は、観光客で賑わっていました。

門司港駅の近くでトロッコ列車に出会いました。
「潮風号」です。

車体がブルーでなかなかおしゃれです。

潮風号

潮風号は、九州鉄道記念館駅から関門海峡めかり駅まで走っています。
今回は乗りませんでしたが、次回は是非乗ってみたいです。

門司港駅前では、バナナのたたき売りが始まっていました。
門司港の寅さんで、きまっていました。

潮風号

少し雲行きが悪くなってきましたが、車に乗って帰る頃まではもちました。
次回は、門司港焼きカレーを食べてトロッコ列車に乗りたいと思っています。

同じカテゴリー(名所)の記事画像
思いがけず、秋を満喫
美味しい さくらんぼ!
素晴らしい浮世絵がたくさん!
福岡は山笠ですね!
いだてんの故郷
無事に登ってきました!
同じカテゴリー(名所)の記事
 思いがけず、秋を満喫 (2022-11-24 14:00)
 美味しい さくらんぼ! (2020-06-21 18:44)
 素晴らしい浮世絵がたくさん! (2020-02-12 15:36)
 福岡は山笠ですね! (2019-07-03 19:32)
 いだてんの故郷 (2019-02-17 13:06)
 無事に登ってきました! (2018-08-14 19:29)

Posted by nakamura-shika at 19:11│Comments(10)名所
門司港ホテルのお食事もなかなか美味しいですよ、と言っても5年くらい前の情報ですがo(^-^)o
Posted by おちゃ at 2009年10月25日 21:42
あの辺は穴場スポットが結構あるようで、ゆっくり散策したら楽しいだろうと思いつつ、私もいつも用事だけ済ませて…
Posted by 百笑 at 2009年10月25日 21:50
おちゃさんへ
今回は友人に会えて楽しい時間を過ごしました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月25日 22:06
百笑さんへ
今回はレトロ地区は通っただけで見学はほとんどしていません。
次回はゆっくり見てみたいです。
時間に追われないで行きたいものですね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月25日 22:08
潮風号かっこいいですね!
我が家も今度乗りに行ってみます。
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2009年10月26日 10:56
とうちゃんさんへ
こともたちは喜ぶと思います。
是非、乗りに行ってください。
報告楽しみにしています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月26日 13:36
夏に行った時、確か焼きカレーのマップがあったような・・・
Posted by 三代目★額屋 at 2009年10月26日 17:05
 偶然ですが、Nさんが先月?門司港に行かれたと、この
 潮風号をアップされていました。めかり駅は以前
 車で停まろうと思ったら反対車線にあったため、
 そのまま帰ったという悲しい記憶があります。
 海に面した、いい町ですね。

門司港の寅さんも遠目でみたら、柴又の寅さんに
 そっくりで、驚きました。 楽しいですね~
Posted by FROM TAMA at 2009年10月26日 18:04
三代目額屋さんへ
行列の出来ている焼きカレー屋さんもありました。
関連店はかなりたくさんありました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月26日 21:43
TAMAさんへ
門司は活気があって当日はバナナ供養祭があっていました。
お土産はバナナ関連が多いです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年10月26日 21:44