情熱のアンスリウム

2009年11月17日

昼からバタバタでブログのアップが遅くなりました。

今日は、真っ赤なアンスリウムを使った立花新風体です。
アンスリウムの花言葉は、情熱です。

根元を丸く生けています。
難しかったですが、出来上がると素敵です。

情熱のアンスリウム



自由花は、ピンクのトルコ桔梗と黄色のひまわりがポイントです。
これもなかなか素敵です。

情熱のアンスリウム


今日はアンスリウムのお陰で診療室が華やかです。

外は寒くなってきています。
皆様、風邪をひかれませんようにご用心ください。


同じカテゴリー()の記事画像
カサブランカが満開
黄色のガーベラと紫色のスイートピー
大きなアンスリウムと黄色のガーベラ
ピンク色の金魚草
大きなひまわりとハイビスカス
八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ
同じカテゴリー()の記事
 カサブランカが満開 (2022-11-28 13:45)
 黄色のガーベラと紫色のスイートピー (2022-11-21 13:48)
 大きなアンスリウムと黄色のガーベラ (2022-11-14 12:55)
 ピンク色の金魚草 (2022-11-07 13:25)
 大きなひまわりとハイビスカス (2022-10-31 12:43)
 八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ (2022-10-24 15:31)

Posted by nakamura-shika at 19:11│Comments(16)
この記事へのコメント
素敵ですね(^^)

花が一輪あるだけでも、部屋の雰囲気が違いますもんね(^^)

そんな、わびさび(ですっけ?)がわかる娘になって欲しいです(--;)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年11月17日 19:26
寒さに負けない♪明るいお花がいいですね~(^0^)ノ
Posted by テトテト at 2009年11月17日 20:05
ふたば・ひなのパパさんへ
きれいなものに心がひかれる女の子であって欲しいですね。
それには小さい時からが大事と思います。
頑張って環境を作ってください。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年11月17日 20:48
テトさんへ
今日は特に赤いアンスリウムが造花の様にきれいです。
いつもながら、花は見ていてあきません。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年11月17日 20:52
お花が楽しみになってきました。
これからの寒い時期に 心和らぐ活花で
この冬とインフルエンザを乗り切りたいですね。
Posted by Ron君Ron君 at 2009年11月17日 21:13
Ron君ね
今日は、難しい生け方でしたが、いろんな種類の花を使っています。
見えにくいのですが、後には、黄色のポンポン菊がいけてあります。
わかりますか?
残念ながら、来週はお花のお稽古はありません。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年11月17日 21:56
黄色のポンポン菊の支え,だからこそアンスリウムを
引き立たせているのですね みんな主役。みんな輝いているからこそ
かな? ダレがメインでもない 全体のバランスが整ってこそ
そのすべてが美しく 描き出される 素晴らしいことです。
そっと さりげなく教えていただきました 有り難い事です。
Posted by Ron君Ron君 at 2009年11月17日 22:09
こんばんわ。
さすが、アンスリウム、情熱の花ですね。すきだなぁー。
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年11月17日 22:26
Ron君さんへ
いつもよりもたくさん花材を使いましたが、
最後に前に白い菊を生けて完成しました。
本当にバランスは大事ですね。
喜んで頂けて良かったです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年11月17日 23:22
レンズまめさんへ
コメントありがとうございます。
大きくて真っ赤なアンスリウムでしたが、バランスよく生けられました。
また次の花活けを楽しみにしてください。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年11月17日 23:24
アンスリウムの赤が鮮やかですね~~~(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年11月18日 00:51
とっても鮮やかな色に華やかさを感じますね。
ピンクのトルコ桔梗は初めてみました(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年11月18日 09:01
うさばばさんへ
造花に見えるほどきれいなアンスリウムです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年11月18日 14:08
おちゃさんへ
診療室に生けている花に癒されて仕事をしています。
鮮やかな色は診療室が華やかになります。
花は良いですね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年11月18日 14:10
真っ赤なアンスリウムは、形がたしかに難しかった
でしょうが、見事に決まっていますね。
もうクリスマスのムードですね。2作品とも華やか
で、豪華ですね。
Posted by FROM TAMA at 2009年11月18日 18:48
TAMAさんへ
素敵でしょう!
来週はお休みなので、さ来週をお楽しみに。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年11月18日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。