玄関に鯉が!

2009年12月09日

広川町のT宅には、玄関に鯉が泳いでいます。
玄関を池に見立てているんです!
玄関に向かって左手には鯉が飛び跳ねています。

玄関に鯉が!


右手には、鯉が集まって泳いでいます。

玄関に鯉が!


本当に泳いでいるように見えます!


インドの赤みかげ石を使って出来上がっています。
全体像は下の様です。5メートルの大きさ。
みかげ石は、おしゃれな色です!


玄関に鯉が!


みがけ石は、ぬれると上の鯉が消えてしまいますが、
乾いてくると鯉の絵が浮き出てきます。

私が写真を撮りに行った時は晴れていたので鯉を見られました。
この仕事は、八女の熊本石材店の作品です。

素晴らしい作品で、素敵です!


熊本さんは、燈籠だけでなく、色々製作されています。
興味がある方は、「熊本石材店」でアクセスしてしてください。


どこにもない素敵な作品が出来るの間違いありません!


同じカテゴリー(よく行くお店)の記事画像
かわいいウサギちゃん
懐かしい ツンドラの ボルシチ
まいうー ちゃんぽん!
ケーキ美味しかった
抹茶のクリスマスケーキ!
見て食べて良し チョコレートケーキ!
同じカテゴリー(よく行くお店)の記事
 かわいいウサギちゃん (2022-11-11 18:17)
 懐かしい ツンドラの ボルシチ (2022-09-24 15:17)
 まいうー ちゃんぽん! (2022-08-06 17:46)
 ケーキ美味しかった (2021-04-23 13:33)
 抹茶のクリスマスケーキ! (2020-12-23 18:39)
 見て食べて良し チョコレートケーキ! (2020-12-03 19:06)

Posted by nakamura-shika at 14:10│Comments(4)よく行くお店
この記事へのコメント
素晴らしいお宅の玄関ですね。 なんだかイタリア
かギリシアを訪れたような気分になりそうですね。
 
凝った方がいらっしゃるのですね~、
Posted by FROM TAMA at 2009年12月09日 18:25
TAMAさんへ
石屋の熊さん が作られました。
素敵でしょう!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年12月09日 22:10
珍しいですね~!
なんとも粋な作品です。
こんな粋な玄関だったら楽しいですね。
Posted by さすらう女 at 2009年12月10日 10:24
さすらう女さんへ
熊本さんの作品は、素晴らしいですよ。
私も一つ持っています。
照明の役をするオブジェです。
どこにあるかわかりますか?
見つけて下さい。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年12月10日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。