金太郎とこゆび

2009年12月19日

久留米落語長屋のメンバーである福々亭金太郎とかんだこゆび
ご両人の結婚式に出席しました。

結婚式は仏式でした。
初めて出ましたが、厳かに行なわれ心に残りました。

ユニークだったのがケーキカットはなくて、おひつが出てきたんです。
中には新婦用の小さなおにぎりと新郎には特大おにぎりが用意されていました。

ケーキを食べるのではなくて、おにぎりを食べての共同作業?でした。


金太郎とこゆび




久留米落語長屋は皆それぞれ、お祝い川柳とお祝いなぞかけを披露しました。
ノリノリの皆さんと一緒にハイーポーズ!


金太郎とこゆび



今日はお気に入りのブルーの着物を着て出席しました。
祝舞あり、フルート演奏あり、歌ありと盛りだくさんで楽しかったし、
何より手作り感のあるとっても雰囲気が良い披露宴でした。

アツアツの二人がほほえましく、私もとても嬉しい気持ちになりました。

明日は、みちばたもちつき大会です。
お近くに来られたら、是非お立ち寄りください。

八女福島八幡宮入口のポケットパークです。
お待ちしています。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 19:40│Comments(2)その他
この記事へのコメント
お目出度いことがあったのですね。 仏式の結婚式とは
私も人生永くやっておりますがまだ行き会ったことがありま
せん。厳かだったのではないでしょうか。でもおにぎりとは
人を結ぶご縁と手を握っての人生と ということでしょうか
お後がよろしいようで、、、(^_^;)
ブルーの晴れ着は、良い意味で目立って良くお似合いで
素敵ですよ。 
Posted by FROM TAMA at 2009年12月20日 14:06
TAMAさんへ
仏式の結婚式は、落語長屋で練習したり、落語の会を行っている
お寺の住職さんが執り行われました。
なかなか良いものでした。
おにぎりは、新郎が食育について関心があるからなんです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2009年12月20日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。