新春にふさわしい

2010年01月05日

新春にふさわしい物を頂きました。
今年の宮中での歌会始の御題「光」にちなんでいます。

新春にふさわしい

新春のお香です。

頂いた封筒を開けたとたんに素敵な香りがしました。
上品で清清しい気持ちになります。



お香十徳が書いてあります。

新春にふさわしい


素敵な物を頂いて今部屋の中は優雅な香りで包まれています。
今日は三味線のお稽古でもしようかと思っています。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 13:58│Comments(8)その他
この記事へのコメント
高貴な香りがこちらにも漂ってくっるような
素敵なパッケージですね。
新春から身の引き締まるような気持ちです。

御三味線の稽古をなさりたい気持ちがわかります。
Posted by FROM TAMA at 2010年01月05日 16:53
明けましておめでとうございます(^^)
今年も宜しくお願いします。

部屋が優雅な香りで包まれているって・・・素敵ですね~♪
Posted by テトテト at 2010年01月05日 20:24
TAMAさんへ
ピンクの方が白檀の香りが強いです。
でも本当に素敵な香りです。
切って使うようです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年01月05日 20:34
テトさんへ
今年も美味しくて独創的なパンが出来るのを楽しみにしています。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
部屋が素敵な香りで優雅な気持ちです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年01月05日 20:36
あけましておめでとうございます!

今日から仕事です。

楽しいお話楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします!

香りに」包まれた新春、

素敵ですね~!!
Posted by さすらう女さすらう女 at 2010年01月06日 10:16
新春にお香、ステキですね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2010年01月06日 10:24
さすらう女さんへ
おめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしています。
お香のお陰で優雅に過ごしています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年01月06日 18:03
おちゃさんへ
周りに感性豊かな人が多くて、素敵な物を頂くし、
本当に八女は素敵な所です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年01月06日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。