蒸し黒豆でダイエット?

2010年02月24日

壮快の4月号を見ていたらある記事が目にとまりました。
蒸し黒豆ダイエットです。

ブームを作ったのは韓国の大学生です。
かなりスリムになっています。

朝、茶碗1杯の蒸した黒豆と豆腐を食べて、後はなるべく
水分を摂るのだそうです。

早速、黒豆を一晩つけて蒸しました。
写真は蒸した黒豆です。

蒸し黒豆でダイエット?


それが何も味がついてないのに、黒豆が美味しいんです!
栗のような味です。これなら続けられそうです。


以前、患者さんが黒豆で血圧が下がったと喜んであったのを思い出しました。
蒸し黒豆ダイエットの方法は色々あるでしょうが、
私は朝、黒豆を食べて後は、普通どおりに食事しています。

まあ2キロくらいおちたらと思っています。
黒豆にはいろんな効用があります。

まだ初めて5日目ですが、苦にはなりません。

蒸し黒豆ダイエットしてみませんか?



Posted by nakamura-shika at 14:02│Comments(10)
この記事へのコメント
私も黒豆ダイエットなら出来そうな気がします
お砂糖で煮なくても美味しいのですね(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年02月24日 21:33
コメットさんへ
何も入れないでも本当に美味しいんです。
スタッフにも食べてもらいましたが皆そうでした。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年02月24日 22:07
豆って、未知なる力が潜んでいるんですね。醤油、みそも豆からできます。
この方法なら、続けられますね~勉強になりました。
Posted by 六代目作右衛門六代目作右衛門 at 2010年02月25日 05:35
黒豆、さっそく買いにいきます!
Posted by おちゃ at 2010年02月25日 08:58
黒豆を食べ過ぎないように(笑)
豆類って大好きです。
大豆なんかも炊いただけのやつ
甘みがあって美味しいです。
成果がでたら教えてくださいね!
Posted by さすらう女 at 2010年02月25日 09:14
六代目作右衛門さんへ
よく祖母が豆を炊いて美味しかったのを覚えています。
今は昔よりも豆を食べなくなりました。

この蒸す方法は砂糖を使わないのでお勧めできます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年02月25日 14:02
おちゃさんへ
こんなに美味しく食べられるかとびっくりです。
是非試してください。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年02月25日 14:03
さすらう女さんへ
頑張って続けます。
効果はいつか報告の予定ですが。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年02月25日 14:05
実は壮快の愛読者だったんですね。私も
です、 試したい記事が一杯ですよね。
 
ものぐさな私は、紅麹と黒豆で作った
錠剤を飲んだことがありますが確かに
減量しました。 でも食品で食べる
ことが一番ですね。
Posted by FROM TAMA at 2010年02月26日 10:34
TAMAさんへ
壮快の読者とは奇遇です。
木目込みのお人形を置いている朝日商事さんで
黒豆を買って食べています。
美味しいですよ。是非、蒸して食べてみてください。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年02月26日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。