切り絵とあかりの世界へ

2010年03月21日

今日はすっかり晴れてよい天気になりました。
寒いですが、お出かけ日和です。
八女にいらっしゃいませんか?

お勧めは、西古松町の高口家で今日、明日まで開催されている
「切り絵 de あかりをつけましょ展」 です。

切り絵とあかりの世界へ


高口家は修復された町家でその2階に展示されています。
私は昨日見に行って来ました。

2階に上がると素敵な空間が出来ています。
見に来てもらいたいので、その中の一つだけ作品を紹介します。

切り絵とあかりの世界へ



花や鳥のモチーフ、他にも面白いものがあります。
明日までですので、八女のおひなさまめぐりと
この切り絵とあかりの空間を見にお出かけください。

同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 08:28│Comments(6)八女の町
この記事へのコメント
きれいですね!

灯りひとつで、不快な感じになったりしますからね(>_<)

でもこの灯りは、癒されますね(^^)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2010年03月21日 08:34
照る照る坊主さんのお陰で晴天のようで
楽しいぼんぼり祭りが行われているよう
ですね。 切り絵も素敵ですが、明り
が幻想的ですね。 有名な画家のこんな
蝶が炎をバックに舞っている名画があり
ますが、それを連想します。立体に
なってるんですね。
Posted by FROM TAMA at 2010年03月21日 11:47
すごく素敵な切り絵と明かりのコラボですね!!今にも蝶が飛び立ちそうです☆
Posted by 木こり at 2010年03月22日 00:50
ふたば・ひなのパパさんへ
癒されましたよ!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年03月22日 21:18
TAMAさんへ
若手ですが、今頑張っています。
少しでも応援できたらと思っています。
なかなか素敵でしょう!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年03月22日 21:20
木こりさんへ
平面的でなく、面白いですね。
他にも楽しい作品もあります。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年03月22日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。