心にひびくオカリナとギター

2010年04月11日

星野村の古陶星野焼展示館において行なわれた
オカリナとギターの演奏会に行ってきました。

佐賀で活躍する 「山の音楽家 Shana」さん。

ご夫婦での演奏です。

心にひびくオカリナとギター


演奏曲は、童謡、子守唄などで、2種類のオカリナを使って演奏され
素朴で懐かしい音は心に染みました。


展示館の中央にあるホール?は素敵な会場に変身しました。
古陶星野焼展示館は初めて見学しましたが、
星野焼関連の古いものがたくさん展示してあります。

心にひびくオカリナとギター


演奏会は満員の観客で盛り上がりました。
おしゃべりも楽しくて十分に楽しめました。

星野村でのオカリナとギター、素敵でした!





同じカテゴリー(八女の町)の記事画像
たわわに実っています
4月から組長!
循環バスで八女の町並み巡り
ハスの花がきれい!
茅の輪くぐりで無病息災
道路に幼鳥が!
同じカテゴリー(八女の町)の記事
 たわわに実っています (2022-10-06 14:15)
 4月から組長! (2022-04-07 18:00)
 循環バスで八女の町並み巡り (2021-08-09 09:22)
 ハスの花がきれい! (2021-07-18 16:33)
 茅の輪くぐりで無病息災 (2021-07-01 14:03)
 道路に幼鳥が! (2021-06-29 18:32)

Posted by nakamura-shika at 18:29│Comments(8)八女の町
この記事へのコメント
オカリナとギター最高な組み合わせですね♪
心に響きそう~ステキな時間でしたね(^^♪
Posted by ついてるんついてるん at 2010年04月11日 19:31
ついてるんさんへ
癒された時間でした。
また同じ場所で音楽を聞いてみたいものです。

その時はブログで紹介します!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年04月11日 20:44
この前、アクロスでホスピスボランティアフォーラムでミニコンサートされて、私も聞きました!ステキでしたね。29日に東背振山麓の音楽会がありますよ。
Posted by ぴあぴあ at 2010年04月11日 21:29
星の村にオカリナとギターの音が響き渡ってたのですね
心地いい時間でしたね(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年04月11日 23:09
もちろん星野焼きのオカリナでしょう。
柔らかい音色は星野村での演奏にピッタリ
だったでしょうね。  アカデミックな
体験の日日で羨ましいです。
Posted by FROM TAMA at 2010年04月12日 10:53
ぴあさんへ
情報ありがとうございます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年04月12日 12:48
こめっとさんへ
オカリナの音は久し振りに聞きましたが、良いですね。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年04月12日 12:50
TAMAさんへ
星野焼きではないと思いますが、
オカリナは土から出来ていますから、星野焼展示館と言うのは
ぴったりです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年04月12日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。