たくさん食べました。

2010年04月17日

昨日の誕生日会は、まずは買ってきておいたケーキの登場です。
お店の方が気を利かせてライトを消してくださったので
その中で誕生日の歌を歌って蝋燭を消しました。

山下さんのためにチョコレートケーキにしました。
お料理はまずはオードブル。色々あって楽しめました。

たくさん食べました。


スープ、八女茶のパン、エビイモのグラタン、フィットチーネのパスタ
牛肉と豚肉のセイロ蒸しとしろご飯、最後はデザートとコーヒー
最初に切ったケーキもあります。

みんなお腹いっぱいです。
スタッフは車の運転があるので私だけがビールを飲んで顔真っ赤。

ゲストの小野さんは和紙職人で和紙について話を聞くことが出来ました。
今年のスタッフへの私からのプレゼントは、自分で作る和紙のあかりです。

今からどんな物が出来るか楽しみです。
最後に写真を撮りました。

たくさん食べました。


小野さんの素敵な和紙で出来た作品については後日皆様に紹介します。
お楽しみに!

これからの山下さんの頑張りに期待しています!

旬彩 ラ キンプクテイの料理はとても美味しかったです!
皆様も是非食べに行って見て下さい。
場所は堺屋近くの交差点の所です。


同じカテゴリー(よく行くお店)の記事画像
かわいいウサギちゃん
懐かしい ツンドラの ボルシチ
まいうー ちゃんぽん!
ケーキ美味しかった
抹茶のクリスマスケーキ!
見て食べて良し チョコレートケーキ!
同じカテゴリー(よく行くお店)の記事
 かわいいウサギちゃん (2022-11-11 18:17)
 懐かしい ツンドラの ボルシチ (2022-09-24 15:17)
 まいうー ちゃんぽん! (2022-08-06 17:46)
 ケーキ美味しかった (2021-04-23 13:33)
 抹茶のクリスマスケーキ! (2020-12-23 18:39)
 見て食べて良し チョコレートケーキ! (2020-12-03 19:06)

Posted by nakamura-shika at 14:33│Comments(2)よく行くお店
この記事へのコメント
とても楽しくて、御馳走が沢山のお誕生会
だったようですね。 えびいものグラタン
って珍しいですね。 多国籍料理のようで
いいですね。 和紙の職人さんもいらして
八女和紙の発展が楽しみです。 
Posted by FROM TAMA at 2010年04月17日 16:19
TAMAさんへ
確かにいろんな種類の料理でした。
思ったよりも油っぽくなくて美味しかったです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年04月18日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。