3番目の父

2010年05月22日

私には、父と思っている人が3人いる。
1番目は実の父、2番目は代診の時の院長先生、
そして3番目は八女で開業して出会った先生。

2番目の父の保坂先生は5年前に亡くなられ実の父も2年前に他界。
3番目の父の吉永先生は昨日93歳で亡くなられました。

今日は午後7時からのお通夜に行ってきました。

3番目の父


吉永先生は山が大好きで博学でそしてとてもおしゃれです。
先生とは山に一緒に登ったり、久住によく出かけました。
穏やかな先生で大好きなので勝手に3番目の父と思っていました。


トレンチコートを着た先生はとても素敵なので
私が八女のハンフリー・ボガードと呼んでいたら嬉しそうでした。

また1人大切な人がいなくなって寂しい限りです。
明日は最後のお別れに行って来ます。

吉永先生のご冥福を心から祈っています。
長い間、色々ありがとうございます。
これからもわたしのことを見守ってください。

                            合掌


同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 20:37│Comments(8)その他
この記事へのコメント
大変素晴らしい方が亡くなられたんですね‥


ご冥福をお祈りいたします
Posted by くま吉 at 2010年05月22日 20:41
くま吉さんへ
素敵な先生でした。
吉永先生とのたくさんの出来事を 思い出してしのんでいます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年05月22日 22:24
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年05月22日 22:54
大切に思う方との別れは辛いですね

心よりご冥福をお祈り申し上げます

先生もお気を落とされませんように
Posted by コメット at 2010年05月22日 23:04
まかない健康補助食品サイトさんへ
明日はじっくりお別れをしてきます。

ところでコラーゲン評判良いです。
その内ブログにアップします。
お楽しみに!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年05月22日 23:09
コメットさんへ
先生との思い出を大切にして
これからも先生の分も頑張ります。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年05月22日 23:10
お寂くなられました。どんなに大切に
思っても命には限りがあり、そんな時
にはほんとに哀しくなりますね。
でも、八女のハンフリーボガードさん
はお父様共々先生を見守って下さい
ます。  トレンチコートを着られて
ね。   ご冥福をお祈りいたします

(:_;)
Posted by FROM TAMA at 2010年05月23日 14:13
TAMAさんへ
先ほど帰ってきました。
改めて素敵な先生であったと思って寂しくなりました。
ちゃんとお別れはしてきました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年05月23日 15:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。