今日で4日目

2010年06月17日

家庭菜園が出来るキットを田中さんがもらってきたので
今週の月曜日の朝、砂と水を入れて種をまきました。
ルッコラです。

診療室の前の棚に置いて育てて?います。
そしたら3日目に芽が出てきました。
今日4日目はこんなに芽が大きく育っています。

今日で4日目



植物の生命力のすごさにびっくりです。
今からどのくらい大きくなるのでしょうか?

皆で食べるくらい出来るか楽しみです。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 18:51│Comments(8)その他
この記事へのコメント
こんばんは
こうして栽培すると虫がつかなくて良いですね。畑に作るとモンシロチョウの幼虫の餌食になってしまいます。食卓に上がるのが楽しみですね。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2010年06月17日 19:39
ウッドラフ(woodruff)さんへ
今はいろんなものが家庭菜園できるようですが
初めてなので育つのが楽しみです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年06月17日 20:47
楽しみですね~♪
ルッコラ美味しいですもんね~(^^)v

昨日は、遠い所を来ていただいて、ありがとうございました\(^o^)/
Posted by テトテト at 2010年06月17日 22:29
テトさんへ
いつもながら美味しいテトさんのパンと珍しいチーズでした。
これからも身体に良くて美味しいパンを焼いてください。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年06月17日 22:33
おいしいルッコラが出来ると良いですね^^;
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月17日 23:25
まかない健康補助食品サイトさんへ
1ヶ月後には食べられるということですが。
楽しみに待っています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年06月18日 13:56
ルッコラの成長が待たれますね。ハーブの栽培
は室内での栽培が虫のつく心配がなく安心です
ね。 ヤッコラサ!?と伸びるかな?
Posted by FROM TAMA at 2010年06月18日 17:18
TAMAさんへ
日々成長していますが、最終的にどのようになるか
想像もつきません。
まずは1ヶ月じっと待ってみます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年06月18日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。