クリスマスブッシュ

2010年11月22日

今日のお花のお稽古でははじめての花材でした。

クリスマスブッシュというオーストラリアの夏の
クリスマスを告げる花です。


まずは黄色のガーベラを使った自由花です。

クリスマスブッシュ




次はヤツデなどを使った自由花です。

クリスマスブッシュ




クリスマスブッシュは径1センチの星型のかわいい花です。
拡大して撮りました。

クリスマスブッシュ





お生花はピンクのバラと菊を使っています。

クリスマスブッシュ




先ほど、菊とホトトギスを患者さんから頂きました。
今日も診療室はお花でいっぱいで素敵な空間となっています。



同じカテゴリー()の記事画像
カサブランカが満開
黄色のガーベラと紫色のスイートピー
大きなアンスリウムと黄色のガーベラ
ピンク色の金魚草
大きなひまわりとハイビスカス
八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ
同じカテゴリー()の記事
 カサブランカが満開 (2022-11-28 13:45)
 黄色のガーベラと紫色のスイートピー (2022-11-21 13:48)
 大きなアンスリウムと黄色のガーベラ (2022-11-14 12:55)
 ピンク色の金魚草 (2022-11-07 13:25)
 大きなひまわりとハイビスカス (2022-10-31 12:43)
 八重の黄色のバラとピンクのトルコキキョウ (2022-10-24 15:31)

Posted by nakamura-shika at 16:32│Comments(2)
この記事へのコメント
最初のアップの葉?は珍しい形ですね。先を
むすばれたのでしょうか?
クリスマスブッシュ可愛い花ですね。色も
鮮やかで、八つ手のグリーンが元気よく
楽しい雰囲気です。
ホトトギスも落ち着いた感じの今の時期の
花ですね。花一杯の診療室 心癒されますね。
Posted by FROM TAMA at 2010年11月22日 17:20
TAMAさんへ
葉を指で裂いて作っています。
花がある診療室で癒されながら診療しています。
ホトトギスは根付つきで頂いたので育てていきます。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年11月22日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。