かわいいお手紙と絵!

2010年11月24日

今年5歳のあゆみちゃんはむし歯の治療に通っています。

元気者だそうですが、歯科治療の初めの頃はいつも緊張して
泣きそうになりながら口をあけていました。

でもだんだん上手になってきて治療もそろそろ終わりです。
そうしたらあゆみちゃんからかわいいお手紙を頂きました。

かわいいお手紙と絵!






メッセージは小学5年のお兄ちゃんが書いています。
蛍光ペンなので読みにくいので下に書きます。

「はいしゃのせんせいたちへ
 いつもあゆみのはをきれいにしてくれてありがとうございます。
みんなのかおをかきました。」


笑っているかわいい顔がたくさん描かれています。

かわいいお手紙と絵!




治療が終わってあゆみちゃんの写真を撮りましたが、
なかなか緊張して笑顔とまではいきませんでした。
でもかわいいでしょう!

かわいいお手紙と絵!




今では歯の大切さがわかって1歳半の妹の歯磨きを
せっせとしているそうです。

最初は治療が難しいようでも子ども達は出来るんです。
あゆみちゃんも本当に上手に治療が出来るようになりました!

あゆみちゃん、かわいいお手紙ありがとう!
上手に治療もお絵かきも出来ました!


同じカテゴリー(歯の健康)の記事画像
今年は赤いドレス!
元気でおりこうさん
13日のお知らせ
1月のお知らせです
あけましておめでとうございます
お知らせ
同じカテゴリー(歯の健康)の記事
 今年は赤いドレス! (2022-06-09 18:47)
 元気でおりこうさん (2022-04-19 18:02)
 13日のお知らせ (2022-03-10 13:59)
 1月のお知らせです (2022-01-06 18:14)
 あけましておめでとうございます (2022-01-01 09:36)
 お知らせ (2021-12-29 14:04)

Posted by nakamura-shika at 16:58│Comments(2)歯の健康
この記事へのコメント
お兄ちゃんと二人かと思いましたら
あら、妹さんがいる、、と三人兄妹
なのですね。 お兄ちゃんがコメント
を書いてあげるなんて、優しいお兄ちゃん
なのですね。  
みんな美人さんに書けていてとても微笑ましい
気持ちになりました。 
 歯科医療に携わるお仕事冥利につきますね。
Posted by FROM TAMA at 2010年11月24日 17:18
TAMAさんへ
また一つ嬉しいプレゼントをもらいました。
子どもの治療は時間がかかる事もありますが、
その分喜びもあります。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年11月24日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。