3番目の父に会いに!

2010年11月26日

私には3人の父がいます。

一人目は実の父、二人目は代診していた頃の院長先生、
三人目は八女で開業して出会った吉永先生です。

もう3人とも亡くなってしまいました。

今年吉永先生は初盆だったんです。

今から花を持って先生の所にお参りに行きます。
頼んでいたシンビジウムです。
きれいでしょう!

3番目の父に会いに!






周りのビニールのために写りが良くありません。

拡大してみました。
たくさんつぼみがあって元気がよくてきれいです。

3番目の父に会いに!



吉永先生はおしゃれだったのでピンクのシンビジウムですが、
喜んでもらえるでしょう!

八女市前古賀281 グリーン八女 で買いました。
ここのは新しく品物がよくて長持ちします。

電話は0943-23-6024です。

慶弔用生花スタンド、ブライダルブーケ、贈答用花束、
ギフトアレンジメントを取り扱っています。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
鮎の甘露煮
ごまがいっぱい 柿!
ゆでたて枝豆!
秋の味覚 栗!
ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子
鰻で元気!
同じカテゴリー(その他)の記事
 鮎の甘露煮 (2022-11-09 11:55)
 ごまがいっぱい 柿! (2022-10-19 16:52)
 ゆでたて枝豆! (2022-10-16 21:44)
 秋の味覚 栗! (2022-09-22 12:54)
 ドイツから紅茶と入浴剤とメレンゲのお菓子 (2022-09-16 13:45)
 鰻で元気! (2022-08-13 14:13)

Posted by nakamura-shika at 18:55│Comments(6)その他
この記事へのコメント
先生ここの花屋さんどの辺なんでしょう〜
頂いた花束がとてもセンスよくて知り合いに聞いても場所分からずでした
教えて下さいm(__)m
Posted by ぽにょ at 2010年11月26日 19:30
ぽにょさんへ
442号線の鵜の池の信号を(八女からだと)左に曲がって一つ目の信号の先くらいで左に店があります。
鉢物とか欲しい物があったら、先に電話をかけていると
新しい良い物が手にはいります。

まずは電話をかけられても良いですよ。
その時は私の名前を言って下さい。
連絡しておきます。

娘さんがアレンジをされるのでそれもなかなかです。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年11月26日 20:45
ありがとうございます
明日あたりのぞきに行ってみます
Posted by ぽにょ at 2010年11月26日 20:57
ぽにょさんへ
場所を間違って教えていました。
父上に電話しておきましたが、大丈夫だったでしょうか?
お店にも連絡しています。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年11月27日 12:12
これからの花シンビジューム大きな蕾が
開くと楽しみですね。先生もきっとよろこ
ばれますよ。 ファンではありませんが、
石原裕次郎のお墓には、沢山の!シンビ
ジュームがお供えしてあって貰ってきたい
ほどでした。 素敵な方だったのですね
第3のお父様は、、、。
Posted by FROM TAMA at 2010年11月27日 14:14
TAMAさんへ
吉永先生はダンディーで物知りでやさしくて山男で私の父とは違った
良さを持っている素敵な方でした。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年11月27日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。