ほっとする 美味しいうどん・そば処

2010年12月10日

八女の立野にうどん・そば処があります。

立野横町 かくれ庵 です。

今日の昼食はスタッフと一緒に食べに行ってきました。
ご主人は定年後に勉強をされ、手打ちで麺をうっています。

写真は新しくメニューに入った鶏南蛮そば(10割)です。
鶏はやわらかく、麺も汁もたっぷりです。


ほっとする 美味しいうどん・そば処


ぶっかけそばです。

ほっとする 美味しいうどん・そば処




今回は蕎麦を頼みましたが、それに200円プラスすると
炊き込みご飯、煮物、サラダなどがつきます。

下の写真はその煮物です。
こちらは奥さんが地元の食材を使って作られます。
どれも美味しかったです。

ほっとする 美味しいうどん・そば処




そば粉、小麦粉、野菜、醤油などなるべく安心安全な食材を選んで
作られています。

ゆっくり食事をして楽しんで帰ってもらえるお店をめざしています。
店内にもご夫妻の思いがつまっていてほっとする空間です。

今度は是非、うどんを食べに行こうと思っています。
今日は皆大満足で帰ってきました。

石橋さん、とても美味しかったです!
ますますお客さんが増えて繁盛すること間違いなしです。
楽しんで頑張って下さい!


立野横町 かくれ庵
八女市立野488-1 0943-23-1683

開店日   木・金・土・日
営業時間  11時30分から15時


同じカテゴリー(よく行くお店)の記事画像
かわいいウサギちゃん
懐かしい ツンドラの ボルシチ
まいうー ちゃんぽん!
ケーキ美味しかった
抹茶のクリスマスケーキ!
見て食べて良し チョコレートケーキ!
同じカテゴリー(よく行くお店)の記事
 かわいいウサギちゃん (2022-11-11 18:17)
 懐かしい ツンドラの ボルシチ (2022-09-24 15:17)
 まいうー ちゃんぽん! (2022-08-06 17:46)
 ケーキ美味しかった (2021-04-23 13:33)
 抹茶のクリスマスケーキ! (2020-12-23 18:39)
 見て食べて良し チョコレートケーキ! (2020-12-03 19:06)

Posted by nakamura-shika at 18:54│Comments(7)よく行くお店
この記事へのコメント
お蕎麦食べたくなりました(●^o^●)

近くに美味しいお蕎麦屋さん無くて

お気に入りのところがある日かつ丼屋さんになってました

かなしい^^
Posted by コメット at 2010年12月10日 22:30
八女もお蕎麦が増えたのですね。 暖かい地方
ですから昔はお蕎麦をあまり作っていなかった
のでしょうね。 鴨は苦手ですが、ぶっかけ
蕎麦 美味しそう!です。 お惣菜もいい色
で食べたいです。
Posted by FROM TAMA at 2010年12月11日 09:51
鴨ではなく、鶏でしたね、(^_^;)やはり
お蕎麦の中の鶏は苦手ですが、、。、 
Posted by FROM TAMA at 2010年12月11日 09:54
コメットさんへ
気軽に近くで食べに行けるおみせがあるのは嬉しいです。
しかもご夫妻を良く知っているので余計行き易いんです。 

近くにそんなお店が出来ると良いですね!
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年12月11日 11:50
TAMAさんへ
実は手打ちも美味しいようですが、ゆがくのに10分かかると言われるので、蕎麦にしました。
うどんを食べたらブログにまたアップします。

ところでTAMAさんは鶏や鴨が苦手なんですか?
実は私は駄目なんです。

今回食べた蕎麦は熊本産だそうです。
産地によって味が違うとおっしゃってました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年12月11日 11:53
そうです。 だから先生がブログの度に
鶏が苦手と言われていて、私と同じだ
と思っていました、 でもフライドチキン
は大好きです、ローストチキンが弱い
です。 ですから我が家のクリスマス
はいつも他のものを使います。
Posted by FROM TAMA at 2010年12月11日 16:11
tamaさんへ
ローストチキンが食べられるなら、鶏は嫌いとはいえないのでは?
私はチキンラーメン以外は鶏の炊き込みご飯でも駄目です。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2010年12月11日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。